「人のせい」以上に「自分のせい」は、やめようね! | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに、 以前の生徒さんから

 

連絡が来た。

 

 

「先生に、ヨガを教えてほしいんです。 

 

ちょっと前に、心を壊してしまって、

仕事をお休みしてる時に、

youtube見ながらヨガやったりして、

体も心もほぐれて

少し元気になった。

 

またヨガやりたいなあって。

 

将来的には、自分みたいな人の助けになりたい」

 

 

 

メッセージを読んでいて、

心が熱くなって、

なんか涙が出そうになっちゃった泣き笑い



頑張ってたんだね。。。


 

 

 

 

 

私のところには、ダイエットでもヨガでも

どんな入口でも、 

 

頑張ってる心が悲鳴を上げていたり、 

 

自分のことを後回しにして無理して
壊れそうになってる方

 

仕事や夫婦の悩みで来る方が多い。

 

 

 

だから、

ダイエットコーチングっていうか、

カウンセリングになることも多かった。

 

 

そもそもダイエットって

マインドが9割だから。

 

 

 だって心と体は繋がってるし。

 

 

そんでもって、私が実は豆腐メンタルで、

いろんな心の葛藤を経験してきた人だからこそ、

同じ波長の方が来るんだと思う。 

 

そんな方は、共通して、みんな一見、

結構明るいの!笑

 

 

 

なぜかというと、

本当は元気がなかったり

不満があったとしても

「自分は大丈夫!」

と無理してでも、

 

その場の空気を悪くしたくない、とか。

 

怒られないように、とか。

 

嫌な思いさせないように、とか。

 

みんなに、できるだけ

いい気分でいてもらうように、とか。

 

 

ちょっとした不協和音を雰囲気で感じて

無意識で必死で頑張ってたりするんだよね。

 

そうそう、

ピエロみたいになってたり!笑

 

 

 

例えて言うなら、

夫婦喧嘩してる両親の元で、

おちゃらけて、ふざけて、

アホになって、

こっちに気をむかせて

夫婦喧嘩をやめて笑ってもらおうとしてる子供のような。。❓😆

 

 

幼少期のことが

性格や癖になってたり、

潜在意識化でブレーキかけてたり、

ってことも多々あるけど、

 

こちらまた別の話になり

長くなるので、

今はその話は置いておいて。

 

 

とにかく、

そんな心の葛藤の経験をしてきた人だからこそ、

できることがあるんだよね。

 

役割なんだよね。

 

 

でもね、

まずは、

人の役に立つ、ってことの前に、

 

自分を喜ばしてあげようね。

 

 

あいつが悪いから、

世の中が悪いから、、、

 

って周りのせいにばかりしてるのは

なんだけどさ。

 

 

でも、

それと同じくらい、

 

いや、もっと良くないのが

 

何でもかんでも

「自分のせい」

にしちゃうこと。

 

自分が悪かったから、

って省みてそれを良い方へ生かすことは

大切だけど、

でも、

自分のせいにばっかして

自分を責めていたら、

自分が、かわいそうだよ!

 

 

自分の子供や、

自分の大切な人が

そうされてたら、

どう思う???

 

 

かわいそうって思うのなら、

自分をいじめるのは

やめよう^^

 

いっぱいいっぱいなのに、

無理して、

できないことを引き受けるのは

やめよう^^

 

あの人が機嫌悪いのは

あなたのせいでは

ありません。

 

何やっても

何言っても

どんなにいいことやっても

100人全員に気に入られることは

ありません。

 

嫌だって言う人、

文句言う人は

います。

 

 

 

だから。

 

自分の一番の理解者は

自分でいてあげよう。

 

 

 

自分を大切に。

って、自分の体だけじゃなく、

自分の想いも、大切にしてあげよう。

 

 

 

大丈夫!!!

 

 

全部ネタになるから!



それでも

なんか元気になれないな、

って時は、

1人で悩まず、

話しにきてね!



 

私の人生ネタだらけ!!!


私は、経験体験学びを通して、

心臓に、毛が生えてきたよ😆



いろんな経験、ありがとう。


イエーイ🎵

 

基本は明るい私。

どっちやねん!(笑)

 

 

 

 
 
 

期間限定プレゼント🎵

    ↓

『ボディタイプ別 
合うダイエット法チェック 
&ピッタリの3分カンタンヨガ🧘‍♀️

 

 

4つのボディタイプ別の

食や生活や運動のコツが、たった5問で

カンタンに分かる診断です😊😆
今のタイミングで見つけた方ラッキーかも!

☟ ☟ ☟

 

https://resast.jp/page/fast_answer/10546