新しいこと始めます!!!【感謝日記チャレンジ60日目❣️】 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

 
こんにちは。
さいたまいです!
 
 

【新しいこと始めます】

体と心と精神を整える!

元気になりたい方!

願望実現マインド
ダイエット、ヨガ、
結婚24年生
子育て23年生ならではの
経験体験から伝えられる
パートナーシップのお話、
などを面白おかしくお伝えする
FBグループスタートします。

ぜひお気軽にご参加ください❣️

 ↓

 

 

 

 

 

まず手始めに、
明日11月7日の20時から
ライブ配信やります!

翌日11月8日(火)からは
毎週火曜日20時から30分程度
ライブ配信していく予定です❣️

 

 

FBやってないよ、という方はインスタで!
https://www.instagram.com/maigon1116


 

 

 

そして!

グループ配信の前に

前夜祭と称して(動作確認も含めて(笑))

11月7日(月)20時から

 


お気軽に立ち寄ってください爆笑
 
 
 
 
 
実は、ちょっと前から
新しい学びを始めてました。
 
 
それは。
 
「脳科学と心理学を活用した
願望実現ノート術」を伝えるための学びです。
 
 
 
去年春、3月あたりに、
このノート術というものを受けました。
 
 
パリ在住のメレ安芸さんという
コーチング、心理学の先生です^ ^

 


 

3冊のノートを使うことによって

自分の潜在意識と顕在意識を味方にして

 

自分の本当の願いを見つけて叶える爆笑

 

っていう、

3回の講座で完結する

ホントにシンプルな願望実現メソッドなんです。

 

 

で。

その「ノート術」の発案者がこの方↓

 

 

 

 

帝王学など取り入れながら

本当は奥が深い、

昔から、

プロスポーツ界や芸術など

感性感覚に直結してる世界や

英才教育などの現場でも使われているような

脳の仕組みを使ったメソッドを、

 

誰でも簡単に、シンプルにわかりやすく、

子供でもできるように伝えていって、

いろんな人が

自分の人生を自分でデザインしつ

人生楽しみましょう♪

 

ってことで作ったものなんですよ。

 

 

この発案者の一華さんご自身も

脳の仕組みを使って、17kg痩せたりゼロから始めて

事業を成功させたり

なにより、自分だけじゃなく

多くの方を実際に幸せへ導いてきた方です。

 

その受講生の方がも、

結婚したり、痩せたり

仕事や人間関係が変わったり

収入がアップしたり、

人生がすごく好転したり、

楽しくなったり、

自分の人生を生きられるようになった、、、

という方がすごく多いっていう

そのノート術だったんですね。

 

 

 

 

それを受けてから1年半。

 

 

私も3冊のノートを使いこなして

まあまあやってきました(笑)

 

 

それによって、

「これ本当に叶ったなあ

変わったなあ!」

というものもあれば

「まだ叶ってないなあ」

とか

「これ、本当の願いと違かったかも」

と気づいたりしたこともありました。

 

 

 

 

 

ただ一つ言えることは。

 

 

「自分の本音、本当の願い、

ああ!こうしたいんだ!」

ということがわかってきた、

ということですね。

 

 

多くの方が、

自分が何したいのかわからなかったり、

 

周りに流されて

右往左往して人間関係に悩んだりとか、

 

毎日もっと楽しく人生楽しみたい、

って思ってるように感じます。

 

 

私も、そうでした。

 

 

こう見えて

結構豆腐メンタルなゆえ、

回り道や寄り道ばかり

してきました(笑)

 

 

 

あと。

 

 

ダイエットコーチングのお客様を見てて

感じることなんですけど、

 

 

ダイエットって

自分の食や生活習慣を

自分で変えていくことによって

自分の体を自分で作っていく、

 

デザインしていくことなんですが

 

それを達成していったみなさんは

今度はダイエットに限らなくて。

 

自分の人生をデザインして

自分で作り上げていきたい

 

という

もともとみんな本当は持ってる願望

だと思うんですが

そちらへシフトしていく方が多いと感じてます。

 

 

っていうか

実際私がそうでした(笑)

 

 

ダイエットを通して人生変わった

 

ってそういうことでした。

 

 

 

 

ダイエットって人生全般から切り離せないし、

 

私も含め(笑)

 

人って欲張りで、

これ叶ったらこれ、これ、

って多岐にわたっていく。

 

 

でも、それって

すごくいいことだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

もちろん

これからもベースは

ヨガとダイエットコーチング、

大好きで大切だから続けていきます!

 

 

その中でも、
 
他のことが引っかかってて
ダイエットに集中できない方や、
 
体のことじゃなくて、
今は他の仕事やパートナーシップ、子育てなど
何か他のことでのことが優先順位高くなってて
そこの願望実現したい方、、、、
 
みんな
 
ホントーーーーに
 
教育関係の方とかにも
知ってもらいたいなあって思ったんです、
素直に!
 
 
 
 
 
なぜかというと
私もこれ知ってから
すごく生きるのが楽になったし、
頑張る時に、
今までよりへこたれなくなってきたんですよ。
 
 
あと、
目標に向かって進んでいる
っていう感覚があるので、
もちろん凹むとき
うまくいかない時あるんだけど、
地図がある感じ。
 
ああ、こっちに向かってるんだなあっ
て分かって進んでいけるのが
気持ちいいんです。
 
 
 
 
 
ダイエットや健康、
仕事、スポーツ
アスリートとか、
 
あとは子供たちにも^ ^
 
 
人は本当に可能性があって
なんでもできる、
変われる
 
って気づいて、
みんなそれぞれにもっている
素晴らしい素質を活かしていけたら
すごく楽しいだろうなあ♫
と思ってます、真面目に(笑)ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
本当は難しい、
奥が深い脳科学心理学のこととか、
 
 
私たちって研究者じゃないし、
学問としてしっかり掘り下げて学んで
理解して理屈で頭でやっていく
 
ってのは必要ないと思うんですよね。
 
 
 
私たちって、
 
痩せたい!
とか
ビジネス、仕事で目標達成したい!
とか
結婚したい!
とか
行きたい!やりたい!
って、
 
専門家じゃないから
難しいこと抜きで
ただ願望実現できればいいじゃないですか(笑)
 
 
みんな脳の仕組みを
簡単にいいとこだけ知って
やり方だけわかればいい、
 
「これでやればいいんだ!」
 
って端折って
幸せに生きるために使えるとこ
大事なとこだけわかればいいと
思うんですよね。
 
 
 
 
 
車の仕組み分からなくても
運転の仕方だけわかれば
運転できるように(笑)
 
 
 
だから。
 
今までは
体からのアプローチの話が多かったけれど
これからはマインド、脳の仕組みとか
意識の使い方とか
 
そういうことを
今までいろんなのを学んできたのが
ストンと腑に落ちてきたのをまとめて
 
みんなが可能性を無限大に広げて
人生を自分でデザインしていく
 
ってことにつなげていけたら
楽しいだろうなあ
って思って
 
それをライブ配信で週1回から
やってみようかなって思ってます。
 
もちろん
日常の気づきとか
ヨガやダイエット、健康のこと
私の黒歴史のことなど(笑)
公ではあまり言えないことも。。。
 
 
 
 
 
火曜日20時から
毎週30分のライブ配信を行います^^




 
11月8日(火)が
第一回目のライブ配信になります!
 
ライブ配信は、前もやったことがあったけれど
参加する方は顔出しなしで
コメントしていただくと
私がそれを読みながら会話できるし
ライブだからこその
質問や皆さんの意見など聞きながら
元気になってもらえるように
のほほんと楽しく
お話できたらいいなあと思います。
 
 
アーカイブを期間決めて残して
リアルタイムじゃなくても
見れるようにしますね!
 
 
 
 
。。。
 
いやあ。
 
正直、ドキドキです。
 
 
 
グループにご参加の方のみ
見れるようにするので、
本当ーーーに!
お気軽に!!!
たくさんの方に参加していただけたら
嬉しいです。
 
 
こちらからご参加お願いします!

 
お気軽にじゃんじゃんお待ちしております♫
 ↓
 

 

 

 

 

 

そして!

グループ配信の前に

前夜祭と称して(動作確認も含めて(笑))

11月7日(月)20時からライブ配信を行います。

 

 

FBはこちら

 

 

インスタはこちら

 

 

YouTubeはこちら


 

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

 

 

お待ちしております♫

 

 

 

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。





サムネイル

感謝日記チャレンジ60日目‼️