1ヶ月半で2、5kg減♫スカートが緩くなった!「ダイエット講座」 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは!

 
ダイエットコーチ&ヨガ講師の
さいたまいです。
image

 
 
今日は、第4回目の
 
マイハッピーダイエット&ヨガ
実践講座
 
zoomセッションがありました!
 
 
 
 
 
 
 
いつもLINEグループでやりとりしている
みなさんと、
久しぶりに画面越しにご対面爆笑
 
やっぱり会話すると、
違いますよね〜!
 
 
私も元気もらって、やる気アップしました⤴️
 
 
 
なんと、1ヶ月半で、
体重が2、5キロ減。
 
お通じが良くなって、
以前パツパツだった会社のスカートのホックが
緩くなったーーーっ!!!
 
という嬉しい声も聞けました。
 
 
 
辛いことや我慢はせずに、
上手に食生活を変えて運動習慣を取り入れての
この成果は素晴らしいですね!
 
良く噛む習慣も、
無意識でやれるようになってきた、
 
とお話しいただいて、
 
やっぱり
「噛む」って、大切なことだよねー!
 
とみんなで、
噛むことの工夫を話し合いました^ー^
 
 
 
参加者さんの中でも
「せっかちだから早食いになる」
という声がありましたが、
 
私もせっかちで、
ちゃっちゃと食べてちゃっちゃと片付けて
違うことしたい派です(笑)
 
だから、食べる順番はマイルールが習慣化されています。
 
 
野菜、汁物から食べて、
肉や魚などのタンパク質のおかず。
 
そして、
最後に玄米などの主食。
 
自分の分が小分けにして冷凍してあるので、
解凍したらラップのまま茶碗に入れます。
 
食べないかも前提で、食べてて、
お腹いっぱいになったり、
もういいかなってなったら、
 
そのまま包んでまた冷凍します(笑)
 
 
みなさん、いろんな工夫やアイディアがあって、
自分一人の頭で悶々してるより、
こうやって会話してみると、
いろんな発見があるので、
より楽しくダイエットに取り組めるなあって
改めて感じましたよ^^
 
 
 
 

 
 
ダイエットは。
 
自分自身の生活や食習慣を変えていくことで、
 
成果が後からついてくるものです。
 
 
 
でね。
 
 
なにかを変えることって、
 
それが例え、どんなに良いことであっても、
 
最初は、違和感や面倒くささや、
これでいいの?って不安感が、
必ず、何かしら出てくるもんです。
 
 
 
 
嬉しい引越しも、
 
憧れだった結婚も、
 
希望だった新しい職場すらも、
 
慣れないうちは、
多少の違和感やストレスを感じますよね。
 
 
 
ガラケーからスマホに変えた時なんて、
ぶん投げたくなったし。笑
 
 
スマホを機種変したときも、
めんどくさくて投げ出したくなります。
(私だけ?笑)
 

 
 
 
その上、ダイエットは、
 
 
みんな同じように同じことをやれば
効果が出るとは限らないのです。
 
 
身体も違うし、
生活も、
食の好みや適量も違う。
 
 
 
だから、
自分に合った、
取り入れやすい方法を選んで、
新しく自分の習慣に仲間入りさせてあげたり。
 
(よく噛むとか、
夜ご飯の主食を減らしてみるとか、、、)
 
 
 
または、
いらない習慣をやめたり。
 
(夜の間食をやめるとか、、、)
 
 
 
 
最初は違和感ありますよ、そりゃ。
 
 
私、できてないかもーとか、
あーやっちまったーとか、
あの人みたいにうまくいかないとか、、、
 
でも、
それを続けていくことで、
習慣化してきたら、
こっちのもん爆笑
 
 
それが心地よくなると、
あたりまえになるから爆笑
 
 
 
 
だから、どんな方法がいいのかな?
私にあった方法って?
 
続けられるかなあ???
 
って方ほど、
一人で黙々より、
仲間やコーチと一緒にダイエットすることを
おすすめします♫
 
 
 
餅は餅屋!
 
 
もちろん、やるのは自分だけど、
道先案内人がいると、
ラクで早いですよ!
 
 
まず自分でやってみるのもありです!
 
そして、
コーチが欲しいなってなったら、
ちょっと頼ってみてくださいね〜♫
 
優しく、ビシバシと、導きますよ(うそうそ、笑)
 
 
 
ご好評につき、測定会また開催します。
 
ご都合合わないときは
個別でもやります。
 
まずは自分を知ることから。
 
お気軽にご連絡くださいね!
 
 
 

 
 
 

 

■体幹ヨガ@名取

9月13日(日)

https://resast.jp/page/event_series/28171

 

 

■HALEO YOGA

8月22日(土)

https://resast.jp/events/458601

 

 

 

 

 

「PINEAPPLECLOTHING」

 

こちらのサイトからのご購入特典。

クーポンコード「maigon20」で、

20%オフになりますよ〜♫

↓↓↓

pineappleclothing

 

 

まいダイエットヨガちゃんねる「YouTubeヨガダイエットコラム配信中

 

 


image
「zoomでマイヨガレッスン」
8月30日(日)9時〜

image

 




■お客様の声(一部)



■お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

■ホームページはこちら