今日はパワフルな日なんだって!「いつもと違うことをしてみるのもいいですね」 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは。

 

ダイエットコーチ&ヨガ講師の

さいたまいです!

 

 

毎週木曜日は、

 

週イチの

筋トレDAY

 
 
とは言っても、
15から20分程度。
 
3つの筋トレを10回✖️3セットずつ。
 
 
これだけなんですけどね笑い泣き‼️笑
 
 
 
よく「筋トレしてるんですか?」
と聞かれますが。
 
実は今まで、筋トレらしい筋トレは
しておりませんでしたニヤニヤ
 
 
 
寝る前に腹筋10回とかは
習慣にしようと思って
取り組んだこともありましたが、
 
ベッドに横たわった瞬間に眠りに落ちる私は
なかなか続かず、
いつしかその習慣は
淘汰されておりました笑い泣き
 
 
 
7月から入ることになったジムで、
せっかくだから、
この機会にと、スタッフの方に、
筋トレマシーンの使い方を
教えてもらいました。
 
 
 
「腹直筋と腹斜筋と広背筋のトレーニングを
レッスンの後にやる」
 
 
まずはここから。
 
ハードルは低く。
 
 
続けることが大切。
 
 
 
1ヶ月経ったので、
4回くらいやったかな?
 
 
 
やってみたら、思ったより
楽しい!
 
 
今まで、黙々とやる筋トレはつまらなそうなイメージで
なんとなく敬遠してたんだけど、
やってみたら
「効いてる感」が
たまらないですね(笑)
 
 
まだ目に見えた変化はないけれど、
週一回でも続けていけば、
年末にはうっすら腹筋が割れているんじゃないかな、
と淡い期待を抱いております^^
 
image
 
自分なりのルーティンをずっと続けること
 
これはとても大切で、基本中の基本ですが、
時には、
新しいことをしてみたり、
今までと違ったことを取り入れてみると、
 
新しい可能性が発見されるかもしれませんよ!
 
 
 
人間も、自然も、変わらないものはありません。
 
常にリズムに乗って動いて、
微妙に変化しています。
 
 
変わらない軸を持つことは大事だけど。
 
変化も楽しみながら、
リズムに乗って楽しく行こう!
 
 
今日はライオンズゲート
 
エネルギーがすごく高まる日のようです。
 
 
冒険心を持って、
新しいことにチャレンジしてみるのも、
いいかもしれませんね!
 
 
ではまた!
 

 

■体幹ヨガ@名取

8月9日(日)

https://resast.jp/page/event_series/28171

 

 

■HALEO YOGA

8月22日(土)

https://resast.jp/events/458601

 

 

 

 

 

「PINEAPPLECLOTHING」

 

こちらのサイトからのご購入特典。

クーポンコード「maigon20」で、

20%オフになりますよ〜♫

↓↓↓

pineappleclothing

 

 

まいダイエットヨガちゃんねる「YouTubeヨガダイエットコラム配信中

 

 


image
「zoomでマイヨガレッスン」
8月30日(日)9時〜

image

 




■お客様の声(一部)



■お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

■ホームページはこちら