元気があればなんでもできる!2018年もありがとうございました! | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

 

2018年最後の日ですね。

みなさんは、
どんな日をお過ごしでしょうか?



私は昨日、
丸一日かけて
大掃除をしました!



掃除したい箇所を紙に書いて、

「さあ!
家族で手分けしてやるぞー!!」

とジャイアンのように仕切るのが
いつもの私の役割です(笑)


昨日も、ガーッと窓を開けて
強制始動。

あまり乗り気じゃなさそうな家族も
それぞれに掃除を始めました。


すると、
冷蔵庫を掃除していた主人が、

「なんだか寒気がしてきた。。。」

と言い出し、
そこからは、
寝室で布団にくるまって、
夜までずっと寝ていました。


ええええっ^^;

年末に風邪でもひいたのか、
はたまた忘年会で飲みすぎた
ツケがきたのか。

体調悪いなら、
仕方ないなあ。。。

と、冷蔵庫の途中から
私がバトンタッチ。




そこから、鬼のように集中して、
キッチンから窓から洗面台から
収納棚から、
掃除に没頭すること数時間。

晩御飯を食べて
ふうっと一息ついていたら、
急に疲れがどっときて、
寒気のような感覚が訪れました!

「ま、まさか、
この私が風邪をひいたか!?」


私は、
寝込むことなんて、
3年に1度もないくらい
滅多に体調を崩すことなんてありません。

そんな私も、
たまには年末、
主人が寝込んだように、
具合悪くなるのかなあ?


おお、
なんだかダルいような気がしてきた。。。

この私でも
たまには寝込んで
全部いろいろやってもらうか。



と思いながら早めに休みました。


けれど。

 


今朝起きてみたら、
どこもなんともなくて、
いつも通り元気になっておりました^^;


ただ単に、
掃除を頑張りすぎて、
疲れただけだったようです。

残念ながら、
寝込んで心配されることは、
そうそう無いようです。。。



まるで、
子供の頃、朝礼の時に貧血で
倒れる子に、なんとなく憧れるような
レベルですね(笑)
 




いつものように元気に起きて、
ランニングに出かけたら、
天気がよくて
最高に気持ちよかったです。


それに、
元気だったので、
毎年恒例の家族での日帰り温泉に
出かけることもできたし!

 


美味しい晩御飯も
食べることができたし!!

 




やっぱり、
健康で元気に動ける方が、
いいですね!(笑)




心と身体は繋がっています。



2019年、さらに、
心も身体も元気に
幸せな一年を過ごせますように。



今年も本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください^^