夜のビール2本をやめずに5kg減。血圧が20も下がった60代のお客様の声。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

身体と心の脂肪を落とし、

軽やかに人生をより楽しむための

習慣改善ダイエットをサポート!

 

ダイエットコーチ&ヨガ講師のさいたまいです。

 

ご案内中のメニューはコチラ

 

 

 

 今日は、嬉しいことがありました。

 

今年3月からダイエットを始めて、

半年間で健康的に5キロ減♪

60代の女性のお客様

 

のところへ、

プライベートヨガのレッスンをするために

一カ月ぶりに伺ってきました。

 

 

 

最後のセッションのあと

かなり経っていたので、

 

 

「その後どうなっているかなぁ、

リバウンドしてないかなぁ」

 

と、大丈夫だろう、と思いつつも

少々ドキドキしながら伺ってみると。。。

 

 

 

あれれ!?

 

最後にお会いした時よりも、

さらにスッキリしたように見える!

 

 

思わず、

「またちょっと痩せたんじゃないですか!?」

 と声がでました!びっくり

 

 

 

 それでも、

「そこから変わらないですよ~」

 とのこと。

 

 

いやいや、確実にスッキリしてますからっ。

 

体重だけじゃないんですよね〜、

毎日見ていると、

自分ではなかなか気づかないけど、

見た目は確実にやせてきてることって、

結構あるあるなんですグラサン

 

 

 

「生活習慣はどうですか?」

 と私。

 

「変わらずやってますよ、もちろん!

 

だってそれがふつうになってるから。

 

 

それより先生、聞いてくださいよ~。

 

最初のころ、

あんなに嫌いだった

トマトとかブロッコリーとかの野菜類、

 

それからフルーツ、

 

特にスイカなんか、

もーーう大好きになっちゃって!

 

今ブロッコリー高いんだけど、

食べないと気が済まないんです。

 

だから、他の余計なものを買わなくなったし、

高いといっても数百円のことだし、、

 

その代わりにブロッコリー高いけど、

食べたいからまあいいか!

 と思って買ってるんですよね」

 

ですってびっくり

 

 

 

 

だって、3月にダイエットを始めたときには、

 

肉の脂身が好き!

 

赤身の肉なんて固くて食べられない。

 

脂っこいのじゃないと

べた気がしないんだよね~、

 

野菜は、何かシャリシャリして嫌いなんです、

 

物も、見るのも嫌なんだ。

 

 

なーんてお話しされていたことが嘘みたいで、

 

ご自分でも笑いながら言っているお客様をみて、

 

私も思わず、嬉しくて笑ってしまいました爆笑

 

 

 

 

 

 

生活習慣でも、

 

スーパーで毎日買い物の時に、

気合いを入れてたくさん歩く

 

 

などの決めごとも、

変わらずやっているとのこと。

 

 

 

たまに食生活が乱れる時があったり、

 

週末にいつもと違う生活習慣に

なったりしますが、

 普通の生活に戻れば、

必ず体重も習慣も戻るので安心とのこと。

 

 

 

 

そしてなんと嬉しいことに!

 

 

定期的に行っている病院で、

血圧を測ったところ、

なんと数値が20も下がっていたそうです!

 

ご自分でもびっくりしてもう一回

計測したそうです(笑)

 

 

何度計っても、

今までずーっと引っかかっていた血圧が

正常値になっていて、

やはり日々の食生活が体を作っているのだと

身をもって体感されたそうです。


 

さて、そんなお客様。

 

ここからさらに3キロ落とすことが目標、

と更に進む意欲をお話してくださいました。

 

 

 

そして、新しいスーツを買う!

とのこと。

 


着れる物の中から選ぶのではなく、

本当に着たい!

と思う服を選んで買えるところまでは、

あともう少し!

 

 

目標まであと3キロなので、

1ヶ月1キロずつ、

ちょうど年末までにあと3キロ落とせば、

最初から比べると

8キロ落ちてきっと別人ですね。

 

お正月には、いつも買っているデパートで、

好きな服、着たいなと思う服が選べるはずおねがい

 

 

 

その時には、顔出しして、

前も出して、

堂々と感想言うからチュー

先生、それまで待っててね!

 

とお話してくださいました。

 

 

 

はいっ!もちろんです!

楽しみにお待ちしておりますっ♡

 

 

 

 

この半年、

本当にいろいろなことが変わってきた。

 

と嬉しそうにお話してくださるお客様。

 

 

なんと、

 

毎晩のお酒だけはやめたくない!

ということを忠実に守り(笑)

 

毎晩遅くに、

帰ってから2本のビールを飲みながら、

60代言う年齢にもかかわらずに、

ムリせずきちんと食べながら、

健康的に成果を出すことができたのは、

お客様の真摯な取り組みがあったからこそ、

と、一緒にずーっと並走してきた私は

強く感じております。

 

 

途中、これでよいのかな、

もっと食事を減らすべきか、

あまり変わらないから意味ないかな、

と、やめたくなること、

もっとすぐに成果が出るような食事制限などに

走りそうになること、、、

 

そんなこともありました。

 

 

そんな時は、ワクワクの目標を見ながら、

コツコツと小さなことを継続する、

それも、楽しく!

ができるよう、

コーチとしてしっかりサポート

させていただきました。

 

 

 

やめなければ、

あきらめなければ、

必ず変わるのですおねがい

 

 

それを実体験で感じた方は、

もうこれからも大丈夫です。

 

 

 

だって、

自分だけの取り扱い説明書ができたんだもの、

他の誰のものでもない、

自分だけの取り扱い説明書、

 

世にたくさん出回るダイエット法、

サプリやエステも、よいけれど、

自分の取説、

これに勝るものは、

ありません!

 

 

 

帰り際にも、

お客様から、

 

 

階段を上るときに、

すごく楽になった。

 

寝返りが楽になった。

 

 

などの、嬉しい声をたくさん聞かせていただき、

私も、コーチ冥利に尽きるなぁと、

心から嬉しい気持ちになりました。

 

 

何歳になっても、いや、歳を重ねるごとに、

やはりこれからの人生を、

より楽しく充実して過ごしたいなぁ。

 

と誰しも思うはず。

 

 

いつまでも元気で、健康で、

自分の足で歩いて、自分の歯で食べて、

仕事や好きなこと楽しんで、

家族や仲間と一緒に、笑って過ごせたら。。。

 

なんて幸せなことなんでしょうね!

 

 

頭が薄くなってくるのは

どうしようもないとしても(笑)

 

身体を整えること、健康であること、

これは自分の心がけ次第で

どうにでもできるんです。

 

 

だったら、今からできること、

小さいことから変えていく、

これをしないなんて、もったいない!

 

と、私は思います。

 

 

裏表ない、カラッとしていて、

私も毎回お会いするたび

元気をいただいてました。

 

セッション8回にヨガ3回、

半年間もご一緒させていただくと、

なんだかお客様のことが、

家族のように大好きになってくるんですよね〜照れ

ちょっとさみしいけど、、、

 

年末のご報告を楽しみにしております!

 

 

 

今日も、

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

健康習慣ダイエットコーチング

~MyDietYoga(まいダイエットヨガ)~

 

誰でも簡単にダイエットできる

『-5kgのやせ習慣が身に付く』

9日間メール講座

無料登録はコチラ📥