やる気のもと。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

健康習慣ダイエットコーチング

~MyDietYoga(まいダイエットヨガ)~

 

誰でも簡単にダイエットできる

『-5kgのやせ習慣が身に付く』

9日間メール講座

無料登録はコチラ📥

 
 
{89E51174-17D8-4848-A892-3E7FA4C02F17}

仙台mamaカレッジで学びの時間でした。


 

以前、「ダイエットと時間管理」の
お話をさせていただいたこともあり、


毎月いろんな素晴らしい先生の講座が
開催されている、ママ達の学びの場所。




昨日は、個別教室アップルの
畠山 明先生のお話でした。



不登校率ナンバーワンの宮城県。


自尊心、自己肯定感を育むことの大切さ。


まずは勉強できようができまいが、
運動得意でも苦手でも、

変わり者でも、笑
生きてるだけで自分オッケー👌



これがしっかりベースにあることが大切。



そしたら、

認めて共有体験や共感をたくさん♡


現状を知って目標に向けて戦略立てて
ベイビーステップ、
フィードバック、
わーい!前よりレベルアップ❣️




これは、、、
まさに、
ダイエットコーチングと
同じじゃないかー!!!笑




子供のやる気アップも、
ダイエット、健康習慣を身につける自主性、
やる気アップも、
やはり原理原則は同じなんですね(^^)



今の自分オッケー!

素晴らしい!



これができると、勝手に、

もっとよくなりたい願望が

ムクムク湧いてきて、
誰もやれと言ってないのに、
どんどんやる気になって、
ウォーキングやランニング始めちゃうお客様が

いるのは、、、


やる気スイッチが入っちゃった

証拠なんですね😆



そういや、以前ブログにも書いてました。
https://ameblo.jp/mai-my-yoga/entry-12347800243.html



素晴らしいお話、
先生のあったかい人柄あふれる、
泣きの入る心動かさせる講座に、
あっという間の時間でした。



自尊心チェックシートをお土産にいただき、
さっそく、私、娘と主人にも試すと、、、


みな、自己肯定感高め

「何があっても立ち直れるタイプ」
でした。🤣


母親の自尊心が子供に比例する

確率高いらしい。



私は、、、
前はホント、自信がなくて、

ひくーいひくーい自己肯定感でしたが、
今は、おかげさまで、
かなり自己肯定感が高まり、
息吸って吐いてるだけで

おもしろい人生です。


悩んでる暇はないっ。笑


人生楽しんだもん勝ちです。

 
{AA0C5D72-1CF8-4207-8D90-0EC296F1E45F}