意志が弱くてもダイエットを続けるための秘密♪ | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

仙台 やせ習慣ダイエットコーチング

~MyDietYoga(まいダイエットヨガ)~


習慣改善、きちんと食べるダイエットで、

健康とスリムを手に入れたいあなたを

心を込めてサポートします。

 

・いつもダイエットを目標にしながら、

 なかなか実現できない。

 

・意志が弱いからダイエットできない。

 

・モチベーションが保てない。

 

。。。。

 

 

こんなお悩み、

ダイエット相談やランチ会でも、よく相談されます。

 

 

「今日からダイエット始める!」

と意気込んでも、

 

目の前のおいしそうな大好物を

毎日毎日歯を食いしばって、ガマンできるほど、

私たち人間って強くないですよ、、、ね、、、^^;

 

 

今ここで、

目の前にある、このおいしいケーキを食べた時の

あま~い幸せの方が、

 

泣く泣く我慢した後の、

「いつかこれでやせるかも?」

という幸せよりも、ずっと魅力的なのは、

人間ですもん、あたりまえです。

 

 

そんなふうに感じるのは、

あなただけではありません。

 

特別に意志が弱いから、

と責める必要もありません。

 

 

image

 

では。

 

ダイエットって、

すごーく強い意志や根性がないと、

成功しないのでしょうか?

 

 

いいえ。

 

違います。

 

 

今ガマンしたことで、

本当にそれがダイエットにつながるのか?

なんか、わからないけど、

とにかくケーキは太りそうだから、

食べたらダメ。

 

 

って思いながら泣く泣くガマンするのと、

 

 

今ケーキを食べることで、

身体にどんな影響を与えるのかな?

砂糖やクリームがどんなふうに脂肪になるのかな?

 

今ケーキを食べなかったら、

夜ご飯をもっとおいしく食べられるかも。

 

1週間後には?

1ヶ月後には?

3ヶ月後には?

これから1年後5年後10年後、

どんな風になりたいのか?

 

ダイエットしたら、身軽になってフットワークも軽くなって、

好きな服着て、行きたいところ行って会いたい人にあって、

旅行や趣味を楽しんで~♪

 

なんでダイエットしたいのか、

なんで健康でいたいのかな?

 

そっちの方がワクワクするし、

嬉しいことだから~。

 

と、目的意識をもって、

「じゃあ、今はいいかなっ」と

食べない選択をする。

 

同じ、

「ケーキを食べない」

にしても、

この差は歴然ですよ、ね!?

 

 

ダイエットの先にある目的が

心から楽しくってワクワクするものだったら、

「ガマン」じゃなくて、

続けていくのが、むしろ楽しくなるんですよ~♪

 

 

そう!

ダイエットは「ガマン」じゃなくて、

工夫、アイディア次第で、

本当は、どんどん楽しめるものなのです。

 

 

人って、

目的がないとなかなか動けません。

 

 

学生の時、

社会で絶対使わないような数学の方程式を覚える苦痛。

 

だって、それを覚えることに何も意味を見出せなかったら、

目の前の漫画やテレビの方がいいに決まってますよね(笑)

 

 

でも、もし、将来医者になりたいから、

そのためには医学部で勉強しないとなれない。

 

数学の方程式も、絶対社会で使わなそうな√だって、(笑)

試験に出るなら、覚えるの当然。

 

それを積み重ねて、医学部に合格して医者になって、

人を救うんだ!

 

と目的があれば、

勉強することに意味を見出せたかも、

しれません(今更、笑)

 

 

そこまでじゃなくても、

 

今度のテストで100点とったら、

好きなゲーム買ってもらえる♪

 

っていう小さな目的があっても、

ちょっとはがんばれるのかも、

しれませんが~(笑)

 

 

人って、

根性だけ、気合いだけで、なんとなかるほど、

サイボーグではありません。

 

 

ダイエットに成功する秘密は、

根性でも、

強い意志でも、

たっくさんの知識や情報でもなく、

 

ワクワクする目的に向かって、

楽しく工夫すること、

続けていくこと

 

なのです♪

 

そう。

 

ダイエットって本当は楽しいもの、なのです。

 

☆健康習慣を身につけるリバウンドなしダイエットの極意を

無料でお伝えしております。

      ↓

『-5kgのやせ習慣が身に付く』

9日間メール講座

 

スペシャルヘルシーランチ&ダイエット講座

2月5日(月)  

満員御礼キャンセル待ち受付中

  

 

ダイエットコーチング

(無料オリエンテーション

お一人様一回限り)

 

 

今年もいよいよ始まります。

今なら1回目に間に合いますよ^ ^

ダイエットグループコーチング

2月19日スタート!

 

 

 

体幹ヨガ 

         2月3日(土)10時~11時

         2月17日(土)14時~15時