プロフィール | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

「MyDietYoga」主催

ダイエットコーチ、ヨガインストラクター

健康習慣ナビゲーター

2005年。2人目の子供を出産したあと、産後ダイエット目的でヨガとランニングを始める。

と共に、

ずっと昔から興味のある、美容や健康に関わる仕事ができたらな~との思いで、

ヨガの勉強して、インストラクターとしての活動を始める。


多くのフィットネスクラブやヨガ教室での指導と共に、

趣味のランニングで怪我を克服した経験を活かし、

ランナー向けヨガ教室「ラン&ヨガ」を8年ほど続けて、

200名以上のランナーにヨガ指導を行う。

 

が。
「精力的に活動している、
好きなこと仕事にして、
いつもキラキラしてる」

と周りから思われているようでいて、
自分の中では、

「ヨガ指導者でありながら、
なんでみんなと同じようにできないんでろう。同じように考えられないんだろう。
なんでヨガ指導者なのに、
ヨガを極めようと思えないんだろう。」

とのモヤモヤした思いや葛藤、
自分で認めるのが怖いような気持ちをずっと持ち続け、
人と比べてなんだか違う自分を否定し続けながら過ごす。


約10年の葛藤の後、
ようやく、
モヤモヤの原因に気づく。

ランニングも、
ヨガも、
大好きではあるけれど、
なにを目的としてそれらをやっているのか、それは人それぞれ。

私にとっては、どちらとも

「健康、ダイエット」

が大きな目的であり、


私にとって、
「ヨガ」は、

「レッスンを通して、
受けてくれている人が
心と体が元気になってくれるためのツールのひとつだった」

そうか!だから、ヨガについてよりも、ダイエットや健康についての勉強に興味があったのか!

私は私、何と言われようと、
それでいいじゃない!


これからは、
大好きな
「ヨガのレッスンで、心と体が元気になるお手伝いをすること」

と共に、

「ダイエットで、心と体が元気になるお手伝いをすること」

によって、
その方の目に見える変化とともに、
自信をもってより素晴らしい人生を進むお手伝いをしていきたい!

決める。


「単にダイエットのやり方やエクササイズを教えるだけじゃなくて、
その人自身が変わって、

健康的で太らない生活習慣を身に付けて、

それが当たり前の状態になることしか、

リバウンドしない本当の一生もののダイエットは実現しない!

メンタルがダイエットに多いに関係している」

 

との思いから、


「ダイエットをきっかけにして、

その人らしい自信に満ちた人生を楽しむためのスイッチを入れる」

 

そんな理念に惹かれて、

 

「ダイエットコーチング協会」での学びをスタートする。


学びながら自身もダイエットコーチングを受け、

30代後半になって増えてしまってなかなか減らないまま数年放置していた2,3kgが、
すんなりと落ちる。もちろんその後もキープ!

全く辛い思いをすることなく、
むしろ楽しみながら結果がついてきたことに自分でも驚き、
それだけじゃなく、

自己肯定感が高まり、

健康で気持ちのいいカラダになったことにより、
仕事や人間関係、生活のサイクルも、加速度的によい状態になっていく。

期間限定のガマン、結局続かなくてリバウンド、

この繰り返しをしながら
なんとな~く歳を重ねてもやもやしている人々に、


「何事にも代えられることのない、自分の身体と心の健康」


を手に入れる喜びを感じてもらいたいと思い、

 

 

「わかっちゃいるけどできない」

という

私たちが一番できないところにフォーカスした、

人生が変わるきっかけともなる

ダイエット専門コーチングを始める。

 

10年のヨガ指導歴を生かし、

ヨガのエッセンスを加えた独自のダイエットコーングで、

多くのダイエットに困ってる人を

一生太らない健康で自信に満ちた人生へ導いていくことが目標です。

 

 

 

 

一般社団法人日本ダイエットコーチング協会
認定ダイエットコーチ
ヨーガライフヨガインストラクター科修了
同 プロ科修了
ベビー&ママヨガ講師。
ペルヴィック(骨盤)インストラクター。
IYC認定アスリートヨガ講師。
IYC認定ラジヨガ講師。
ヨガワークス クロストレーニングヨガ 終了
子宮インナービューティセルフケアエクササイズインストラクター

主催教室、スポーツクラブ、ヨガスタジオどのレッスンを行うほか、行政依頼のヨガ講座や、PTA講座、大学や会社のイベント講座など外部依頼の講師も多数勤めております。
プライベートレッスンもご相談にのります。
 
 
 

★ミッション★

ダイエットとヨガを通して、

心と身体が健康な人をどんどん×100 増やす♪

 

★座右の銘★

人生楽しんだもん勝ち

 

★好き★

天気のよい暖かい外。

海。山。

自然。

ランニング。

散歩。

干しイモ。

りんご。

誰にも邪魔されずに、ダイエットや健康の本を読むこと。

ヨガのレッスンをすること。

人と話すこと。

一人で街をぶらぶらすること。

ハイスタ。

。。。。。まだまだいっぱいある(笑)

 

{E121C30C-1A43-42A7-9E1C-91C944847077}