コソ勉と嬉しいいただきもの | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

こんにちは


ヨガ&子宮インナービューティ講師まいごんです星



いよいよ、2月6日(土)に、初の、



子宮インナービューティセルフケアエクササイズ体験会



を開催します。




ヨガ講師として毎日レッスンをしてお話している私ですが、


去年勉強して、今年から始める新しいクラス、そして初の体験会ということもあり、


少々緊張してます(笑)






みなさんにきちんとわかりやすいように説明できるようにと、いろいろ準備していると、


不安なところ足りないところ理解が足りないところが出てきて。。。





先生にお願いして、先週末、お話を聞いていただく時間をとってもらいました。


コソ勉です。笑




私なりに、みなさんにお話することなどをまとめてみましたが、


たくさんの補充や、注意することや大切なこともお話していただき、


また自分で新しくまとめてみました。




初めて来るみなさんに、この子宮インナービューティセルフケアエクササイズというものが


どんなものなのか、どのようにするとよいのか、


せっかく時間を作って来ていただいたみなさんが、よいと思えば続けていただくためにも


きちんとお伝えするのが私の役目グー




だけど。





とにかく言語化して説明することがチョーーーー苦手な私ですドクロ



感覚人間なので、ニュアンス、雰囲気で伝えようとしてしまい、



家でも、


「○○どこにあるの?」


って聞かれると、


「あーあれあそこのパカッっていうとこに入ってるから」



別な棚でも、また、



「パカッていうとこ」



(笑)





シャキーンとかビューンとかシューッとか、とにかく擬音が多い。



ご参加の方はわかるかもしれませんが、レッスンでも空気を大事にして、

私の感覚での説明が多い。DASH!






擬音が多いので、家族には


長嶋監督みたいだ


と言われてます(笑)




こんな私なので、コソ勉と準備は抜かりなく~音譜



晶先生は、疑問をきちんと調べて答えてくれて、全体を見てお話してくれます。


そんな誠実な姿勢からも、またとてもよい学びになります。




コソ勉中に、お届け物があり。



先生の親戚の方が作ったという無農薬の柑橘類ひらめき電球




タイミングよくそこに居合わせた私は、笑



おすそ分けいただいちゃいました~オレンジ





フルーツ大好き、めっちゃうれしいオレンジ





おひるごはん食べてなかった私は、あまりの空腹に我慢できず、帰りの車の中で


でこぽん食べちゃいましたオレンジ




家に帰ったら、これまた柑橘類大好きな娘に喜ばれ。



わ!気づいたら、食べる前にお絵かきしてた。。。




{893B1484-89A4-4674-AD79-89189F97D45C:01}



もったいなく食べれないじゃん!



なワケなく、笑。



一緒においしくいただきましたよラブラブ



娘の自由な発想にはいつも、


やわらかーい頭になれよってメッセージをもらってます。




体験会、楽しみにしていてくださいね~!


私も、楽しみです♪



お読みいただきありがとうございました♪








お月様スタジオまいよが名取

名取愛島にある少人数制隠れ家スタジオ です。
肩こり腰痛シェイプアップなどの悩み、おまかせください☆

初めての方、カラダのかたい方、お気軽にどうぞ。

託児サービスもあるので、ママさんもリフレッシュと産後の引き締めにもぴったり♪


体験レッスンあります(お一人様一回限り) 

    

毎週火曜日 10:00~11:10

名取愛島の郷南集会所






お月様子宮インナービューティエクササイズ体験会

2月6日(土)13:00~14:30 残1名様 

  太白区中央市民センター

                  

2月22日(月)10:30~12:00  残6名様

  東京エレクトロンホール宮城 

   


お月様体幹ヨガ教室  (ぶれないカラダとココロを作る!コアを意識したヨガクラス) 残1名様

2月13日(土)10:30~11:40

 




☆すべてのクラスのご予約、お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ





ヨガ&子宮インナービューティセルフケアエクササイズインストラクター

まいごん