5月のラン&ヨガ報告 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

5月22日土曜日、第5回目にして初めて、



「暖かくて気持ちがいい~[E:sun]」



天候に恵まれた「ラン&ヨガイベント」となりました[E:note]





今回は11名のみなさんに参加していただき、ランニングクリニックを開いてほしいような走りに詳しい方から、走り始めて数カ月の方まで、いろんな方との出会いの場となりました[E:up]





ウォーミングアップのヨガは、榴ヶ岡公園の芝生で丸くなって行いました。





上を向くポーズは、青空が気持ちよく、みなさんのびのびと体を動かしていました[E:happy01]





結構大所帯だったので、間違って乱入してしまった他のランニングチームの方がいたりして、ハプニングもこれまた楽しい(笑)





その後、公園内をランニング[E:run]





走ると暑いくらいの気候だったので、これからの季節、着替え持ってきてもいいかもなあ~と思いながら走りました。



公園内は、ランニングしてる人や散歩してる人など、多くの人でにぎわっていましたよ~[E:cherry]





いつものように、市民センターでのヨガは、走った後のクールダウンも兼ねて、



普段意識しないようなところまで、じっくりと伸ばして、疲労を残さないように、怪我をしない体つくりを意識したポーズをたくさん入れてみました[E:note]



みなさんの感想。



「回数を重ねることに体が動くようになってきた」



「気持ちよかった~」



「このポーズでここが伸びる動きになるとは初めて感じた」



「生まれたての仔馬になった(笑)」



「走った後なのに疲労感がない」



などなど。



楽しい時間が持てて、新しい出会いもあり、感謝してます。



これから暖かくなってきて、外を走るのが気持ちいい季節ですね[E:sun]



一人で走るのも一人でヨガをするのも、もちろん気持ちよくて大事な時間ですが、



たまにみんなでワイワイ♪も楽しいですよ[E:heart]