3時間耐久ラン。新年会。ヨガWS。 | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

台原森林公園にて、



3時間耐久ラン



参戦してきますた!





1周約2.8kmの公園周回コースを、3時間で何周走れるか、という大会です。



仲間もたくさん出場するし、チャリティということもあり、



エントリーしてがんばってきました[E:run]



来月出場する「いわきサンシャインマラソン」の練習のためにも、、、一人じゃなかなかこんな練習できないし、ね[E:sweat01]





いやあ、はっきし言ってきつかったっす!



周回なんで、いろんな人とおしゃべりしたり追い越したり追い越されたり、、、で楽しかったんですが、冷えたのか途中からお腹がチャポチャポ鳴りだして、調子わる~[E:crying]



脚は重くなってくるし、坂道では歩いたりもしながら、なんとか3時間走り切った感です[E:smile]



目標までは全然走れませんでしたが、いい練習よ、いい練習(自分に言い聞かせる)



テレビ局も来ていましたが、



なんと、その日の夕方と翌日朝のニュースに、映ってたらしい。。。



どんな姿で映っていたのか、



きっと、きっつううううい顔で映っていたことでしょう[E:coldsweats01]





その後、仲間内に、山形や福島のランナーさんも混ざっての新年会[E:bottle]



とにかくお腹がすいていた私は、



食べる食べる。飲む飲む(オレンジジュースとウーロン茶をピッチャーで)



しゃべって笑って、楽しいひととき[E:note]





ですが、夕方から、これまた心待ちにしていた、ヨガのワークショップがあり、



1時間ちょっと新年会会場を後にしました。



yogaccoさんにて、以前も受けたことのある、札幌から来仙してくださった湊先生による、



ポーズの感じ方と指導法、アジャストの方法などの講習です。



湊先生は、とっても分かりやすくい教え方で、点や線を意識したアーサナ(ポーズ)の感じ方を、実践的に説明してくれました。



ペアになっての実践により、今まで疑問だったこと、あやふやだったことが、



気持ちよく理解できました[E:heart02]



新年会で食べ過ぎ飲みすぎしてしまった私は、実は、



行ってすぐに、



「ではウォーミングアップとして、太陽礼拝A,B、3回ずつやりましょう」と



言われて、おえ~っとなりそうでしたが(笑)



なんとか。。。[E:pig]



食べてすぐヨガはダメよね、身をもってわかりました[E:smile]





すごく忙しくて目の回るような一日でしたが、全部、行ってよかったイベントでしたー[E:shine]



欲張りデーでした。



待っててくれた家族に感謝[E:shine]



ありがとう[E:happy01]