仲良しの黒田麻理耶ちゃんのお誕生日を
今年もお祝い〜ラブバースデーケーキ




古き良き街“日本橋兜町“に店を構える
【ASAHINA Gastronome】さんへスプーンフォーク
13年間にわたりロブショングループで料理長を歴任したジョエル・ロブションの愛弟子 朝比奈 悟氏のレストランですシャンパン

日曜日のお昼にランチお祝い楽しんできましたハート


【Notre tour d' Amuse-bouche アミューズ】
・鮎のリエット
・天使の海老のカネロニ
・ハモンセラーノのディップ ケシノミと白胡麻のラバッシュ



【2 Entrées 前菜2皿】

・トラウトサーモン&トマト 

アスピック仕立てに グリーンタップナードと共に


・活帆立貝&キャビア
滑らかなムースにし、そのタルタルと共にイルフロッタン仕立て
コクのあるバターミルクのソースに浮かべて



【Poisson, Crustacé 魚介料理】
・黒舌平目&阿寒湖のエクルビス
そのムースと共に蒸し焼きにし、
ソースナンチュアを現代的解釈で



【Viande 肉料理】
・黒毛和牛フィレ肉&トウモロコシ
ポワレにし、甘みのあるゴールドラッシュ
トウモロコシのファルシ、滑らかなポレンタ



【2 Desserts デザート2皿】

・メロン&マカダミア


・抹茶&マスカルポーネ
香り高い愛知県西尾産の抹茶をふんだんに使用したオペラキルシュの香り、ソルベマスカルポーネ



【Café ou Thé】
コーヒー
【Mignardises 小菓子】
ミニャルディーズ


どのお料理も、
フレンチの技法で厳選された素材の旨みを最大限に引き出し、美しく味わい深い一皿へと昇華されていました。

クラシカルな中に現代のエスプリが加えられ、
こだわりに満ちた絶妙な調和が生み出されていて、
そのどれもが芸術性や創造性に富み、
目の前に現れるたび五感を刺激。

目で、鼻で、そして舌で、堪能させていただきました。

全てが素晴らしかったラブ飛び出すハート



毎年、素敵に無敵にパワーアップされてる先生とのお時間、

本当にいつも楽しいですラブハート


この日も楽しいお時間の中でたくさんの優しいお心に触れ、


思いやりの心、運動への意欲(何度めよ笑い泣き)、

どんな小さな小ボケも逃さない瞬発力と頭の回転、

即レスの大切さ、料理上手になりたいな♡の気持ちなどなど、


たくさんの大切な気付きをいただいて、

勝手にモチベーションを高めてもらってました爆笑


大好きな先生飛び出すハート

この1年もますます幸せいっぱいの素敵な1年を〜ラブラブラブラブ



 
ASAHINA Gastronome