2024年26軒目にお伺いしたのは、
個人的に銀座で1番美味しいと思うスペイン料理屋さん【マルコナ】さんキラキラ

オーナーシェフもスタッフさんも常連のお客様も
皆さん本当に素敵な方ばかりおねがい
行くたびに幸せな気持ちになれる大好きなお店ですラブ


コースが本当にお得なのですが、
この日もお酒がメインで楽しんできました♪


スペイン産の美味しいワインボトルが
とってもリーズナブルに揃っていて、
赤も白もアレもこれも飲みたくなっちゃうんです笑い泣き


前回は肝心のワインの写真を撮り忘れていて震えたので、
今回はボトルもメニュー表もしっかり撮りました笑い泣き



【この日いただいたのはこちら】

□生ビール(ハートランド)  ¥800


■お通し


□(赤)アントニオ モンテロ メンシア ¥5.200
ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリーなどの
果実にフローラルな香りも感じる。
甘いタンニンとともに心地良い酸味とピュアな果実味が口中に広がるフレッシュな飲み口です。



■パン・コン・トマテ ¥800
トマトのガーリックトーストです。
こちらのパンコントマテを食べたら他では食べれません!
めちゃくちゃ美味しいので、
お店に行かれた方は絶対食べてほしい!
私の大好物です!

 


■イベリコ豚とハモン・セラーノの生ハム2種と
 スペイン・チーズの盛り合わせ


■魚介のパエリア(2人前) ¥3.200
旬の魚介とサフランで炊き上げたパエリア
このパエリアも格別に美味しい!
一粒残さずペロリです。



□(白)フロール デ カスカル ¥5.800

ラベルのツバキを思わせる華やかさやシトラスを感じる香りは爽やか。
しっかりした酸味は快活さを感じ、
ミネラルやほんのり塩味も合わさりバランスの良い1本!





ワインもお料理も美味しかったおねがい飛び出すハート
今回も美味しくて楽しい時間をありがとうございましたハート