今年5軒目にお伺いしたのは、

マルイファミリー海老名の1階にある人気洋菓子店★

【タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店】さんチョコカップケーキハート








「食べログスイーツEAST百名店2023」にも選出された、

お菓子のワールドカップで総合2位に輝いた実績を持つ、

日本の洋菓子界の第一人者"柳シェフ"のお店です乙女のトキメキ



ショーケースには、

目にも鮮やかなケーキがズラリと並んでて、

見てるだけでわくわくラブハート














悩みに悩んでこちらの3種4点を選びましたおねがいハート











■ 土日限定!焼き立てフィナンシェ ¥280

焼き上がり時間AM11:00〜/ PM15:00〜

この日はタイミング良く15時頃お伺いできたので

2個オーダー。

北海道産バターを贅沢に焦がしてバターにし、

たっぷりのアーモンドとともに、

しっとりコクのあるケーキに焼き上げられた逸品。

外はカリッと中はしっとりとした食感と味。

今まで食べたフィナンシェの中で間違いなくNo.1でした!

焼きたてならではの発酵バターの豊かな香りが忘れられません。

このフィナンシェ目当てにまた行きたい!









■ジュピター ¥700

YANAGIのスペシャリテ★

フランス産ヴァローナ社のチョコレートを使用したチョコレートクリームの中にアールグレイティーのクリームブリュレが隠されています。

濃厚なチョコとアールグレイの華やかな香りとなめらかな舌触りがたまりません。









■モンブラン ¥730

しっとりアーモンドタルトに北海道純生無糖クリームをたっぷり絞り、フランス産栗のクリームもたっぷり。中にも栗。

生クリームがスッキリしていてとーっても美味しかった!




大満足ですラブハート

ごちそうさまでしたおねがい飛び出すハート



タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店
神奈川県海老名市中央1-295-1 マルイファミリー海老名店 1F