1月17日(火)の夜ごはんは、

麻布十番の小料理 居酒屋【あさごや】さんへ飛び出すハート




銀座で5年以上愛される

『すっぽんとフカヒレ 銀座 まる市』

の総料理長と大女将が監修したお店ですキラキラ




銀座まる市伝承の『土鍋おこげご飯』や、

今回はフカヒレおこげをオーダー。)




こだわりの『たまご料理』など、

美味しいお料理ばかりを、

とってもリーズナブルに楽しむ事が出来て感動ラブ







 

【この日いただいたのはこちらです】


肉じゃがのおばんざい ¥580

 ホッとする。大きめごろごろ。




本日の鮮魚盛り合わせ

 カンパチ タイ 中トロ 赤身 ヒラメ


白子ポン酢

 茹でたて。

 作り置きじゃない!

 あたたかくて美味しかった。




真イカと九条葱のあっさり炒め




黄身のせだし巻卵 ¥980

 絶品!

 濃厚な黄身のインパクトもさるものながら、

 味わいもまた他の卵と一線を画す大分県産の

 こだわり卵を使用しただし巻卵。



あさごや特製 肉シュウマイ 2¥650



銀座まる市伝承フカヒレおこげ ¥2.950

   中華料理からヒントを得たあさごや名物料理




杏仁豆腐



本っっ当に、どのお料理も美味しかったですラブ


メニューに載ってるお料理もお酒もどれも魅力的なので、

常連さんになって全部制覇したいくらい他のも気になってます爆笑





そして、その日の仕入れ状況で、

メニューには載ってないお料理もあったりするので何度行っても行くたび美味しい出会いもあるお店だと思いましたラブ


オープンキッチンのカウンターも楽しいし、

お店の方が皆さんすごく親切なので、

本当に素敵な時間を過ごす事ができましたキラキラ








ごちそうさまでしたラブ



麻布十番 居酒屋 あさごや



東京都港区麻布十番3-7-5 マスコビル麻布弐番館 B1F