1月13日(金)の夜ごはんは、

銀座・コリドー通り近くの路地に佇む、

『立ち飲み』割烹【銀座 しまだ】さんへ飛び出すハート









調理場を囲む立ち飲みのカウンター席10席と、

テーブル席が4席の、

こじんまりとした明るい美食空間は常に活気で溢れてます。


女性一人でもふらりと気軽に立ち寄れる、

あたたかな空気感が素敵です。


料理は割烹系の料理から、つまみ系の料理まで、

「季節感のあるメニュー」がズラリ。


旬の高級食材も惜しみなく使用した四季折々の本格和食を低価格でカジュアルに堪能できるのは嬉しいですね。



日本酒や国産ワイナリーのワインも大充実。

お酒もすすみます。



名物の「からすみ蕎麦」は、

岐阜から取り寄せるこだわりのお蕎麦が見えないほどに、

からすみがふんだんにふりかけられていました。





香り高い蕎麦とからすみが絶妙に絡み合う旨みは

一度食べたら病みつきです。




平日16時から18時頃までは、

予約ナシでも入れるみたいなのでまた行きたいな。

 


【この日いただいたのはこちら】


毛ガニつまみ ¥1.600




干し柿とさつま芋の白和え ¥600


ホッキ貝と九条ネギのぬた ¥1.000




白味噌雑煮 ¥800



おせち盛り合わせ ¥1.800



聖護院大根と京揚げのおでん ¥800



とらふぐ白子焼き ¥2.500



からすみソバ ¥1.600



特製!サバ寿司 1カン ¥400



ごちそうさまでした


銀座 しまだ

東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビル1F