今年4軒目にお伺いさせていただいたのはこちら。


創業昭和6年。
浅草に店を構えて90年以上も経つ、
老舗のうなぎ料理店☆【つるやさん】









浅草寺へお詣り後にふらりと寄らせていただきましたおねがい


オーダーしたのはこちら☆


□中瓶 アサヒ ¥649




■たこわさ ¥594



■天丼 ¥1.320





■上うな重 ¥4.730




お目当てはもちろん【上うな重】ラブ



厳選した国内産うなぎを、
創業以来継ぎ足しされたタレでふっくらと焼き上げたうな重(蒲焼き)は長年多くの方々に愛され続けているというのも納得ラブキラキラ
鰻はふわふわ、タレは濃いめの甘辛で美味しかったですおねがい




初詣後ということで、
"タコを食べて多幸を"と【たこわさ】を。笑







"運気が天にも上がる縁起物"とされる【天丼】もいただきました。笑



特上の大海老を使用した天ぷらは絶品ラブ
こちらもしっかり濃いめの味付けで私好みでしたおねがい



ふらりと入ったお店が美味しいと、
なんだか得した気持ちになりますね。
嬉しい出会いに感謝です。

"本当に良い店は女性が一人でも入りやすい"と言われるそうで。

まさに、つるやさんはその通りのお店でした。