50年以上の歴史を誇る【珈琲館】が考える

喫茶店の奥深い楽しみ方(その名も喫茶道)を

体験しに、

珈琲館トーセイホテルココネ上野御徒町店さんへコーヒー







炭火珈琲」の、

コク深くキレのある味わいを楽しみながら、

懐かしくてどこかほっとする喫茶店ならではの

メニューをたくさん試食させていただきましたおねがい









1番印象に残ったのは、

一枚一枚専用の銅板で手焼きする看板メニュー

ホットケーキトラディショナルホットケーキホットケーキ







大好きなふっくらしっとり系ひと口で感動ラブ


銅板は素早く中までしっかりと火が通るので、

生地の水分を飛ばさないからこの仕上がりになるのだそう。

素敵すぎるきつね色もお見事でしたラブ


この美味しさを2550円で楽しめるなんて嬉しすぎるえーん


110円で楽しめるトッピングも種類豊富で悩んだけど、

今回はバニラアイスと丸ごと苺ソースを選びましたラブホットケーキ




コーヒー他にいただいたのはこちらコーヒー



珈琲館の特製ナポリタン

 珈琲に合うように甘めに仕上げられてました。





燻しベーコンのB.L.Tサンド

 ベーコンの香り、

 レタスとトマトのボリュームが嬉しい





炭火珈琲ゼリー

 炭火珈琲から抽出。

 バニラアイス&クリームと一緒に

フルーツ牛乳ミックス

 6種の果実とミルク。

 濃厚バナナピューレがコクのある味わいに

プレミアムフロスティ

 サクサクしたココアビスケットがアクセント。

 バニラアイスとチョコレートソースが濃厚!

 贅沢なデザートドリンクでした。





理想の喫茶店メニューを楽しみながら、

ほっとひと息できて幸せラブ


他にも気になるのたくさんあったし、

ホットケーキも食べたいから近々また行ってきますおねがいガーベラ




そして、

これを機に私は喫茶店巡りを趣味にしたいと思いましたラブ

ステキなきっかけをありがとうございましたラブラブラブ