バースデーケーキ紅葉思い出投稿〜紅葉バースデーケーキ




昨年、紅葉を楽しみに京都に行った時の夜ごはんハート


『室町 和久傳 』さんで、
栗の木の堂々としたカウンターに座って、
目の前で調理された季節の食材の繊細な味わいを堪能させていただきましたラブ







お誕生日のお祝いケーキも嬉しかったのですおねがいバースデーケーキ







クローバーこの日いただいたのはこちらクローバー

□紫蘇湯


【御祝】水引があしらわれたお酒



【御祝】お赤飯




【先付】焼白子 銀杏



■香箱蟹 コッペ蟹





【椀物】松茸 ホタテのしんじょう
    ひらいた松茸がごろり。



【向付】フグの昆布締め 梅入り酒で



【向付】富山 寒鰤 
    塩炙りされた皮がパリパリ!
    ブリはあぶらがのって濃厚!
    美味しい!



【揚げ物】大阪 富田林 海老芋の天ぷら
     お出汁で炊いて唐揚げに。



【焼物】金目鯛 西京焼き おひたし


【焼物】11月15日に解禁になった真鴨 合鴨 
    木の実のタレ 山椒



丸大根 和田牛蒡 バチコ





【御食事】白米 香の物 お味噌汁



【御食事】トロロご飯 卵黄のせ



【御食事】蟹の卵とじ丼(親子丼風)



【御食事】牛のローストビーフ丼




【水菓子】柚子のこごり



【甘味】葛餅



お抹茶


ほうじ茶


大満足でしたラブ
ごちそうさまでしたおねがい




夏、秋ときて、冬の京都も楽しみにしてたけど、
また来年のお楽しみにしますお願い
その時までに私は体力をつけておこう。照れ








今日の東京の感染者数を見て、
これだけの方が苦しい想いをしてる中で、
「誰かにうつしてないかな?」って不安に思ってたり
「迷惑をかけてすみません」って申し訳なく思ってるのかなと想ったら胸が苦しくなりました。

感染した人が悪者になってないといいなぁ。

コロナで悲しい想いをする人が本当にいなくなってほしいです。


どんなに気をつけてても望まないことが起きてしまう事はあると思います。

自分を責めないでね。
まわりのみんなも責めないでね。
無理しないで体調最優先、健康第一で、
明日からまた過ごしてほしいです。

本当に1日も早く収束、そして終息してほしいです。