8年ぶりの奈良県 へ〜晴れ






日帰りバスツアーを楽しんできましたおねがい



"新春先どり来年の干支【うし】を探そう4社寺詣り"と、言う事で♪





日本最古の天満宮「菅原天満宮 










日本三大聖天のひとつ「宝山寺 







日本最古の神社の一つ「石上神宮」












奈良町天神社 






臥牛像が祀られている4社寺詣りをしてきましたおねがい






ご祈祷・法話を受けて、来年の目標が定まったり、


達成させるために必要な心持ちを聞かせていただけたり、

とっても良いパワーを授かることができましたハート


御守りなど、お土産もたくさんラブ


豪華な4社寺詣りでしたおねがい





昼食は老舗料亭「菊水楼」さんで、

一足早く"新春祝い膳"ラブ





御献立


【先付】黒豆 伊達巻き ごまめ 市松巻き 胡桃の飴煮




【椀盛】お雑煮 餅 人参 大根 水菜 小芋



【造り】鯛 鮪 帆立 巻剣



【煮物】大和牛のすき焼き 豆腐 牛蒡



【合肴】ずわい蟹のたま〆 素麺 柚




【焼物】鰤の味噌漬け焼 酢取りビーツ



【留椀】赤出汁 香の物
【御飯】白御飯




【甘味】菊水ようかん



牛すき焼き付きで、

ここでも来年の干支【うし】を堪能。

豪華で美味しくてたまらんかったですラブ



移動中はバスガイドさんから

伝説的な物語なども聞かせていただけて、

1日があっとゆーまに過ぎましたおねがい



移動も楽だし食事は豪華だし、

特典盛りだくさんなバスツアーで、

楽しく奈良の歴史を感じてパワーをいただいたので

丑年が始まるのが楽しみですラブ


奈良公園のシカさんともしっかり記念撮影できて

満足ラブ









奈良の魅力を新発見出来たバスツアークローバー

本当に楽しかったラブ

また参加したいですおねがい