こんばんは


日経ヘルスを読んでいたら

なんとも気になる記事を発見しました


『イライラ性敏感肌を知ることが美肌への近道』


いつもと同じスキンケアをしてるのに、

突然お肌にトラブルが現れたこと。

皆さんも経験ありませんか??


私も経験があったので、

この記事を読んだんですけど、

今まで、

寝不足が続いたから肌荒れしてたのかな?

季節の変わり目だからかな?

と思っていた肌トラブルの原因。


これがどうやら、

「イライラ性敏感肌」が原因とのこと



仕事が忙しくて寝不足が続いた時の肌トラブルも、

今思えば、疲れが女性ホルモンの乱れを引き落として肌が荒れる「イライラ性敏感肌」の症状でした。。


ささいなイライラや食生活の乱れも

イライラ性敏感肌の症状がでてしまうそう。




記事を読んで、

「イライラ性敏感肌」にならないためには、女性ホルモンのバランスを整えることが大切と知ったので、


スキンケアは保湿を最優先! 


大豆食品を意識して摂る!


半身浴をしたり好きな音楽を聴いてリラックスする!


そして、いつもと何か違う!と小さな肌変化を見逃さないようにしっかり自分を知る。



これらを心がけて女性ホルモンのバランスを整え、

いつも当たり前の美肌づくりを頑張っていこうと思ってます




てことで、

今日もゆっくり半身浴して、

しっかり保湿して眠ります


皆さんも!

ゆっくり休んでくださいね




ではではー!

おやすみなさーい




{3A067478-6788-4472-968D-85D770F37B6C}