Ameba公認マーク
 
 
こんにちは
 
4泊5日のタイ旅行から帰国しました
 
 
{46A0C652-2951-4CF9-9BDD-0B6DB70EF311}
ホテルのプールに入ったり♡
 
 
{5C43CA16-7127-44EA-89DE-DD2DEF53069F}
 
{A2A4CAD9-1360-4FC8-9569-1232C2E51646}
ゾウさんに乗ったり♡
 
 
 
{664E89DE-BC0F-4CBD-8C4A-FEA02E16E2F1}
バンコク市内も観光して…
今回の旅も本当に楽しかった!
 
 
 
しかし今回の旅の目的は………♡
 
{324E2FF1-1EC0-41CB-8554-AF6DFCBD0A02}
 
{6E44CB79-26B6-4689-AC3D-668BB4D99FE7}
従兄弟の結婚式に参列することでした
 
タイのお祝いの衣装を着て、
鼓笛隊の演奏に合わせて踊って村をパレードしたり、
本当に貴重な体験をさせていただきました♡
 
新郎新婦さんも参列した皆さんも
本当に幸せそうで
 
わたしも幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました
 
 
環境も文化も違う私たちを
同じ幸せな気持ちにしてくれるって本当にすごいこと。
新郎新婦に感謝です。
奇跡に感謝です。
 
 
 
今回の旅でも
いろーーーんなこと考えました(*^^*)
 
 
私も34歳なので、
やっぱり結婚とかね…多少は意識したりすることもあるんですけどね、
 
周りの目や年齢を気にして決断することだけは
絶対したくないなぁってやっぱり思います
 
 
やっぱりっていうのは、
20代の頃は『年齢』にとらわれて
いろんなことを気にしたり諦めたりして、
今思えば勿体無い時間を過ごしてしまったことがあったんです。
 
だって、
年齢に対する女性へのプレッシャーってすごいんだもん!笑
 
何歳までに結婚しなきゃ。とか。
 
結婚したらしたで、
何歳までに子供を産まなきゃ。とか。
 
1人産んでも、
まだ産まなきゃ。とか。
言ってくる人は言ってくるでしょう??
 
過去は私もそれで、
うーーーん?そうなのかなー??とか、
悩んだりしたこともありましたが、
やっぱりわたしはまだ違うなー。と思って。
 
それで30歳になった時に本当に自然とスッと力が抜けて楽になって、
そしたら年齢を重ねることが楽しくなったのです(*^^*)
 
 
その時に改めて『年齢』について考えたんですけど、
 
人はそれぞれ寿命もちがうのに、
なんで『この歳までにこうあらなきゃいけない』って『年齢』にとらわれていたんだろう?
 
って、本当に勿体無かったなぁと反省したのです。
 
30歳を迎える直前の自分に言いたいです。
 
『年齢』を期限にしないでね。って。
 
30歳を過ぎて、
『年齢』にとらわれなくなった今。
本当に楽しいです。
 
私は30歳を迎えてから海外旅行が趣味になりました。
 
シンガポール、イタリア、インドネシア、モルディブ、アメリカ、、、
 
好奇心の赴くまま、
たくさんの国へ行って視野を広げて
価値観が変わって、
どんどんシンプルになっています。
どんどん楽になっています。
どんどんありのままの自分を受け入れられるようになってます。
 
歳を重ねることは楽しい!
責任が重みを増すことはありがたい(*^^*)
 
本当にそう思います。
 
選択はどんな時でも、
『年齢』が基準じゃなくて、
自分の意思で決断する。
 
 
いま、あの頃のわたしと同じような想いを抱えていらっしゃる方が、
 
自分にもっと素直に
もっと楽に生きていけますように…♡
 
 
 
 
私もAmebaさんから教えていただいた、この動画をオススメします。
 
 
『決められた期限なんてない。 
すべての決断は自分の手の中にある』
 
全ての女性が自信を持って前に進んでいけると思います。
 
 
 
いつまでも好きなお洋服を着る自分でいよう。
何かを始めることに遅いことなんてないんだから英会話スクールに通おうか?
あの資格を取ってこんな仕事を新たに始めよう!
もっと気軽に恋愛を楽しもう♡
 
 
 
年齢を重ねたいま、
経験を重ねたいまだからこそ、
チャレンジ出来ること。
新たな目標もあると思う。
 
いつまでも努力して叶えて輝き続ける人は美しい。
 
わたしもそんな生き方が出来るように
頑張ります(*^^*)