こんばんは

♡先日♡

“美の秘訣” について学ぶ、
LunaRitta女磨き塾に参加してきました

{D06308D7-67D6-459A-850C-0EF2EA9BE125}



 
最初に、
ミスグランドジャパン2016ファイナリスト
漢方薬剤師の森田博美さんに
薬学や美容の観点からPMSに対する解決法を教えていただきました(*^^*)

{8781553A-BA88-483F-98C9-84722F427C38}





ひとつめの質問がこちら
{C7E5A90C-75DC-40C7-9673-44AEE0253416}
予防するには皮脂の分泌をおさえることが大切だそうです。

予防法としては、
甘いものを食べ過ぎない。
ビタミンをとる。
保湿が強いものよりサッパリしたスキンケア。
などなど。

ちょっとした心遣いで予防できるそうなので
心がけようと思います






続いての質問はこちら
{C917B73F-1F0B-41F5-8419-48A30CDF3969}
どうしても甘いものが食べたくなったら
ケーキやチョコよりドライフルーツを食べて満足させてあげると良いそうです



続いての質問はこちら
{2AC5C289-3C8C-4CC4-AA5F-F4098B11D827}
精神症状を安定させるには、
睡眠、バランスのとれた食事など
日々の生活習慣を整えることが大切

湯船に浸かって疲れを癒す。
しっかり休息をとる。などなど、
ストレスがたまったらこまめに解消を心がけましょう!

イライラが強い方は
漢方の加味逍遙散がオススメだそうです




最後の質問はこちら
{C4E63213-18C6-4013-BAD5-FF9B3839D8C6}
貧血は血虚の方に起こる症状だそう。
めまいやふらつき、眠りが浅いといったお悩みには、
ドライフルーツや、ひじき、黒豆、黒ごまなど鉄分が含まれた黒い食べ物もオススメだそうです。

お豆腐や大豆、植物性のタンパク質、
赤身の牛肉など動物性のタンパク質をバランスよく摂ることも大切だそうです。


教えていただいて
とっても参考になりました





続いて、
生理時おすすめのレシピを教えていただき、
実際に試食させていただきました♡

{28C23EA1-DC3B-49DB-9F29-26979416AE7A}

{43BA0B6B-3328-4390-B78F-DB341541B9D4}

{1498710C-05A8-46EF-BF6B-36EFE7128156}
とっても美味しかった
自分でも作ろうと思います!!




最後に、
自分の生理周期情報を入力するだけで、
その時々の肌・カラダ・メンタルの状態を示し、個人に合った最適な美容情報を提案してくれるアプリLunaRittaをご紹介いただきました

{CD36D1B9-40D4-4F37-A4E7-37B720918267}

{F50EC9A7-82E2-4223-97CD-86C229CEBB2F}

スキンケアやマッサージなど、
自分できるケアのほか、
最適なエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介してくれます。

{C55B5E02-309C-49B2-B9C1-B653640FFC7C}

{43AF808B-9565-4A3B-8732-EE59F10B4290}


♡Dr監修の元、生理周期に基づいた日々の身体のアドバイスを毎日表示

♡その時期におすすめの美容ケアを検索などしなくても表示

♡女性のカラダの悩みに特化した悩みからの検索もでき、ルナリッタ限定のお得なクーポンも提供

♡生理日をチェックするカレンダーでは、体調管理やルナリッタで予約したエステ等のサロンの予約管理が可能!

♡生理情報を周囲の人に見られない鍵ロック機能付

♡今の私の状態が一目でわかるグラフが閲覧可能。
医療機関に行った際にご提示すれば、自身の身体状況を説明しやすくなります。

 

などなど、女性の強い味方


わたしもさっそくダウンロードさせていただきました

{6E879DB5-F7F7-4AF3-8A9B-AE055E035E98}


カラダのリズムが大人のキレイをつくる
皆さんにもぜひLunaRittaを使ってほしいです











↑こちらからアプリをダウンロードしてください



素敵なイベントにご招待してくださった
PSソリューションズ様
ありがとうございました