こんばんは


今日は表参道のBA-TSU ART GALLERYで開催された、
資生堂の新しいメイクブランド
PLAYLIST(プレイリスト)メーキャップ体感イベント
LET’S PLAY BEAUTYに参加してきました

{92BB66B6-0DAE-4451-8077-7EFC7C2B8BCB}
PLAYLISTは、
“プレイ ビューティー(Play Beauty)”をコンセプトに、
メーキャップを楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心の新ブランド

「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されたそうです




今回のイベントでは、

資生堂ヘアメイクアップアーティストさんによるメイクレッスン(タッチアップ体験)の前に、

専属ヘア・メイクアップアーティストによるメーキャップショーを見る事が出来ました


{036B86B6-42CE-4AC7-AF32-95C9853F2B7B}

{4F596734-D19C-4F6D-9C8F-5DB120204B20}

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト岡本美也子さんによる
PLAYLIST(プレイリスト)」メーキャップショーは、
2016年秋冬のメイクトレンドを再現するという、とてもスペシャルな内容のショーになっていました




メーキャップショーの後は、実際に「PLAYLIST(プレイリスト)」を使いながら、ヘアメメイクアップアーティストさんによるアドバイスを受けられる、タッチアップ体験をさせていただきました


{B4E99E9D-A046-4B4A-BBAE-F0608994F8D0}2016年11月1日新発売の「PLAYLIST(プレイリスト)」を全品試すことが出来るというスペシャルなタッチアップ!!


レポートしていきますね


まず試させていただいたのがPLAYLISTのシグネチャーアイテム

プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング

{6B45AFA2-9CFA-489D-9425-D839249BEEB6}

滑らかでつややかな肌を瞬間演出する化粧下地

メークの上からハケや手で、

頬の高い位置や乾燥が気になる目じりなどに軽くのせると、みずみずしい自然なツヤ感を肌に与えてくれる“化粧上地(うわじ)”の役割も果たしてくれるそう!


{3EF7FDE7-0EDE-4B1E-B420-581052A6BD4F}

{F8F5C691-9A76-4E2D-92E8-7122438C0681}

ファンデーションの上からつけてもよれずに、

むしろ化粧崩れを防いでくれる新発想の「肌グロス」ということでさっそくメイクの上からお試し〜!  


{1655B52B-5C8C-4EEB-A1EC-E7672F520876}

{EA5FE87B-D088-478F-AD4C-5F9F391C321A}
簡単に自然なツヤができて感動

濡れたような水っぽいグロッシー感♡

今季のトレンド肌になれました







続いては

プレイリスト インスタントリップコンプリートをお試し


{0D598690-346D-4B1C-9573-C0FC44DD0E76}
あえて一般よりもコンパクトなサイズにして
トレンドや気分に合わせて様々な色と質感を楽しめるようにしたリップ



{F272C353-E2A8-4D01-BA63-FE0FF8F0B558}

とろけるようになめらかなシアー発色で、

ツヤっとしたうるおい質感の「グロッシー」と、


ヴェルヴェットのような深みのある鮮やか発色の「マット」2種類で展開されてます



どちらもヌーディーからゴージャスまでが5色で網羅されていて、

両タイプの合わせ技でさらに立体的な口元演出が可能!!


極端な2つの質感をつくったことで、組み合わせて使えばメーキャップの仕上がりの幅が変幻自在に広がるので、日々のリップメイクがお洒落に遊べて嬉しいです


{12883CF3-5D5E-48EA-B2E8-D79BA75B4384}
今日はわたしのリクエストで
マットのRsv10をお試しさせてもらいました♡

ツヤツヤ肌とマットなピンクリップの相性は抜群で憧れの#愛され顔 に変身できました


わーい!♡




最後に、

プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフをお試しー!♡

{EEF2424B-02D0-44ED-A963-78D52C93DC23}

アイラインとしてもマスカラとしても使える“技あり目元アイテム”。


プロのメイク仕上がりのように、

しっかりとまつげの根元にまでマスカラをつけられる形状にこだわり、

目元のフレームをぱっちりと際立たせてくれるのがこのマスカラの特徴



緩やかなカーブが目元にフィットして、

すっとまつげを整えながら、しっかりリフトアップ!


先端の細くなっている部分で目じりにスッと線を伸ばせば、まつ毛の生え際までしっかり塗布しながらアイラインがナチュラルにひけて、

印象的な目元を演出していただけました



{61BBE421-347D-49F4-A4D9-C3FA0FEB2888}

{3454B3E0-616B-4924-9BF1-D63243C603F2}





完成はこちら
{1DC13E37-A819-4164-97BC-83E97EF31C66}
#ツヤツヤ肌
#愛されピンクリップ
#ナチュラルなのに印象的な目元
#憧れの愛され顔

わたしが求めていたものがぜーーーんぶ叶った幸せなタッチアップ体験でした




{4A18E122-A4A4-41E4-B71A-164E2AF2E1D0}
これからもメーキャップを楽しみながら、
新たな自身の魅力を発見していくぞ!


メイクを楽しむワクワク!
改めて体験させていただけた幸せなひとときでした