こんにちは

先日、
Samuraikai様にご招待いただいて
THE SAKURA DINING TOKYOで開催された
セミナーに参加してきました


{ADF53999-AC6F-499E-BC34-6568A5CAC82C}


セミナーテーマは、
『ITソリューションの活用による効率化と利益の最大化』


クラウド会計ソフトユーザー数純増No. 1
MFクラウド会計をご紹介いただいて、
すごく勉強になりました!


{2D47388D-CEEA-4036-846E-71EB2E821AEF}

最近ローラさんのCMをよく見ていて
気になってたんだー


そのなかでもとくに気になったのが
MFクラウド会計・確定申告
中小企業や個人事業主向けのクラウド型会計ソフトです。


{9080C173-4E4C-41FA-9B69-A975BE2C9155}
特徴は3つ!

①自動取得
銀行口座やクレジットカードを登録すると
取引明細を自動取得していただけるそう。
手入力の手間や転記ミスから解放されます。

②自動仕訳
自動取得した取引明細に対応する勘定科目を自動提案。仕訳学習機能で使うほどに仕訳制度があがり、どんどんラクになります。

③経営レポートの自動作成
仕訳データをもとに、経営に役立つレポートや確定申告、法人決算用書類をカンタンに作成できます。


そうすると、、、
 
{9D88BC8D-4261-4F98-A17E-52EAC3DF1D91}

♡面倒な手入力の手間がなくなる
♡記帳業務にかかる作業時間が削減される
♡お金の動きがリアルタイムに見える



いいことばかり


忙しい人は本当に助かりますよね!

もっと時間を有意義に使えるようになるし
お金に関する課題や悩みが消えて
気持ちもラクになれそう!!


ぜひ使ってみようと思います



そのあとは
Webサイトとスマートフォンアプリの活用方法も教えていただきました


お金も人生も前へ!前へ!

とっても勉強になる素敵なセミナーでした



次回は10/30に開催されるとのこと。

気になられた方はぜひ!


チェックしてくださいね





{8CB378ED-890A-451F-894B-D5E58F19485B}

{B771A286-3110-4DFB-B56A-C22E5409CE20}

立食パーティー形式の座談会も楽しかったです





{F9782C25-1520-410E-9563-197F08B6C99E}

安岡社長もかっこよかった