こんにちは~
今日の東京は雨降りさんで
ちょいと肌寒いです

皆さん♡特別なスープを飲んであったまりましょう!٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و笑


 

今日は
マイナビウーマン様主催の
節約術セミナーイベントに参加させていただきました

{1FF48A57-E3AA-42C5-B7E2-5F13D7E6C1F6}



『節約』 …皆さんされてますか⁇


1駅くらいなら音楽を聴いて歩いたり
スーパーで特売になってる食材でお料理したり
買った食材は全部ムダなく使ったり

楽しく節約できると嬉しいですよね



今回のセミナーに参加して、
わたしがぜひ取り入れよう!と思ったのは、 

通信費をおさえる!

コレです!


ムダを省いて必要なものはしっかり使える
格安スマホや格安SIM
ぜひ使ってみたいと思いました



だってだって!

{C4832ADE-2A48-4B1E-BE77-9C46A0BB0C28}
こちらのモバイルONEシュミレーターを試したらね、
すごーく節約できることがわかったんですもの







いま使っている『携帯電話』
(ドコモの端末ならOK それ以外は対応端末を確認してください☆)
こちらのSIMカードを、
OCNモバイルONEの格安SIMに変えるだけで
普通のスマホと同じように使えるのに、
携帯料金をかなり節約できるんですよー!


{12F2FBB7-4B9B-479C-8461-9DBBBE87DDF5}

{6D3B408F-5D0B-48FB-9859-E8016073D0C3}
いま使っているアプリもそのまま!
携帯番号もそのまま!

変更の操作も一瞬なので、
女性にも受け入れられているそうです。



{E7D7FFF8-2F14-43E7-ABE0-AA507A313D94}

{510CC091-061C-4FB4-B0AA-7B2392F7AFB3}
OCNモバイルONEの格安SIMに変えようか…
本当に検討してます



節約できた通信費で
ちょっと贅沢なランチをするのも嬉しいご褒美ですよね



格安スマホを上手に活躍して
メリハリをつけたお金の使い方をして
心に余裕のある毎日を過ごしたいです




そうそう!


”節約とダイエットは非常に似ている”そうです

お金が貯まらない人、やせない人の共通点は言い訳すること!
コンビニやカフェなどへ無意識に行く
冷蔵庫にアイス、戸棚にお菓子が入っている
口癖は『痩せたい』『お金がない』
動かない
流行り物にすぐ飛びつく
お金の使い方にメリハリがない


ムダな出費は太る出費につながるそうですよ

食事は記憶に残る食事をして、

”レシートチェック”で自分の行動を知って
『ムダ』を省いて…


楽しく賢く節約して、いいお金の使い方をして
ダイエットも成功させようと思います♡




いいお金の使い方は
満足できるおかいもの
1番欲しいものを買うこと♡


妥協せずに大切にお金を使おうと思います

将来のための貯金もがんばろう!


そんな気持ちになれた
素敵なセミナーでした



{5E7AB830-F03A-4315-AD79-403909AC259D}

お土産たくさん
『お金』に対しての意識も高まって
ステキなお土産もいただけて本当に嬉しい


素晴らしいイベント
ありがとうございました






{3638900F-E7D5-4657-9DB2-E8F9F06C2C47}
サラダランチもおいしかったー