Jetstarで行く♡熊本女子旅♡の続き


大観峰で
気持ちをリフレッシュできたあとは





『きくちふるさと水源交流館』へ


{C324A950-790A-40AA-AD56-0E43DD6FCE14:01}


ここは
都市に住む人々が農山村に滞在して
自然とのふれあいや
地域の方々との交流を楽しむことを目的に
廃校となった水源中学校の校舎を増改築し
新たな交流施設として誕生した
交流館です◡̈♥︎





{9CE2B373-30AA-419D-88A5-6FAC3D379674:01}
木造校舎の木の温もり♡
懐かしくて
自然とあたたかい気持ちになれます


耳を澄ましたら
あの懐かしいチャイムの音が聞こえてきそう!






ここで
お昼ごはんを食べました

{BDFDD83F-8673-45F3-B607-9730477233C3:01}


水源地区の農家で育てられた
お野菜やお米を使って
厨房スタッフさんが
手作りで調理してくれたごはん♡


地域の食材と味付けをいただけるのは
旅行の楽しみですよね


旬の食材をその時期に美味しく食べれるのは
食べることで学ぶ”食育”にも繋がりそう!



学生時代にタイムスリップして
みんなで♡給食時間♡を楽しめました
(❁´◡`❁)







さらに ここでは。。



{2F953FC7-D274-499E-BF10-3F0EA4371211:01}

{418A7043-5077-4E91-9BD8-A2AE42862640:01}

{E4BCB7B7-30F1-4993-962C-C53FA9682E59:01}


九州唯一の井手下り!
原井手をカヤックで下る
『イデベンチャー』を体験しました



水の流れに身を任せて
森の中を通ったり
橋やトンネルをくぐったりと
自然に癒されながら探検気分を満喫できる
アトラクション



ゆったり癒されたり、
スピード感あふれるスリリングを味わえたり、
トンネルの中ではコウモリには出逢えたり、
ここでしか出来ない体験に
終始わくわくでした




{CC8E6373-8056-460B-B948-921D048C5531:01}

{94949999-72D5-41D2-9945-1ED7CD733001:01}

{8CF5A0A6-8452-4BA5-AC92-997FC0B4A4BC:01}

{CDCCB25C-F0F9-4ED3-8735-01D38C71C374:01}

ここでも
素敵な風景にたくさん出逢えました
 

田舎育ちなので
のどかな風景を見ると
すごく落ち着く




穏やかが1番です(❁´◡`❁)







{26577D78-0983-43DF-8298-48295A16D4F0:01}
熊本 サプラーイズ‼︎
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و






人と自然、
そして暮らしを結ぶ
『きくちふるさと水源交流館』


皆さんにも訪れてほしい交流館です◡̈♥︎





熊本県菊池市原1600番地