こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

♡No Meat No Life♡
お肉大好きなわたしの昨日(7月30日)のお話♡


7月31日(金)から8月6日(木)まで、
国立代々木競技場エリア(a-nation island エリア内)で開催される、


“女性”ד肉”をテーマにした女性向けフードイベント「肉ショク女子博」の試食会へ
仲良しのみんなで行ってきました!♡

{94D6E58B-4422-4BCF-8DC9-1570676330A3:01}




会場には、
肉好き女子必見の都内人気店14店舗が出店!

女性にお肉という食材をもっと身近に感じてもらえるよう、
各店舗のシェフがこだわり抜いて開発した女性向けオリジナルメニューの数々が各ブースで提供されるという夢のようなイベント♡



ひと足お先に、
試食をさせていただけるなんて
本当にありがたいお話♡

と、

集合時間より10分早く到着してイメトレ☆笑

{D8CF38DA-ED4C-4B4B-B0D8-AE455D6FFB93:01}
とってもわくわく♡



熟成肉などの赤身肉のブームで女子人気上昇中の牛肉♡

美容や健康によい栄養素がたっぷり詰まった豚肉♡

低カロリー、高タンパクでダイエット女子の食生活を支える鶏肉♡

女性の目線で切り取った様々な肉料理♡


たっぷりと堪能させていただいたので
レポートしてゆきます( ´ ▽ ` )ノ



{0C771819-6F92-43C9-9C22-32A1337B79D1:01}


{56C409C2-938B-44D6-8D5C-7ED57D4434BB:01}





まずは
♡コソット SPさんの焼きしゃぶ丼♡
{7ABC73D9-A8B1-428D-9C3A-1C7220F70675:01}

{AD48D2BC-4B64-4EA5-A826-FB0A8A007B45:01}
お店の名物ともなっている焼きしゃぶ丼♡
お口の中でとろけるあの甘いお肉♡
見事にフェスでも再現されていました!♡
焼きシャブと相性のいいキムチやピリ辛そぼろ肉ものっていて、
お肉を色んなお味で楽しめて幸せ♡

贅沢な逸品です♡(*^^*)



♡もんじゃ大木屋さんのリブサンド♡
{DECA98F1-02AA-4F6A-89E9-D306906A4FA4:01}

{D316D4B7-C806-4411-B6C2-E3F55924E861:01}
塊のまま焼かれたお肉をアボカドソース、野菜や果物とピタパンにサンド♡
塊のまま焼くのでまわりがカリカリになって肉汁が閉じ込められたお肉♡
旨味たっぷりのお肉をピクルスがサッパリと引き立て♡
絶妙なバランスがたまらなくて
ぱくぱく食べてしまいました!♡






♡スコッチバンクさんのステーキ丼♡
{123D7E8F-3FD4-411B-BAB2-28B43385BE56:01}

{EA588F0D-E70A-4D61-82D4-77B611C1B1C6:01}
厚切りのお肉が絶妙な焼き加減で登場♡
しっかり(お肉)を感じたい人にオススメ♡
ゴマが効いてて美味しかったー♡




♡ヒロソフィさんのパスタ♡
{C6413F11-BA61-4A83-8224-AA899EDADF94:01}

{C94DB850-5348-490A-872D-9B23271C244B:01}
こんなにお肉を感じられるパスタは初めて♡
鶏、豚、牛♡
お肉の三大巨頭が見事にマッチング♡
それぞれの旨味、食感。
これを一度に楽しめるなんて本当に夢みたい♡
深みのあるミートソース♡病み付きです♡





♡たいめいけんのビーフシチュー丼♡
{E8D6D21F-4B1A-42FC-B91D-70C1C7714DD0:01}

{080AAB09-A7C7-4C97-BF9A-7B5750CBC525:01}
オムライスがすごく有名なお店ですが
ビーフシチューもさすが!の一言!
洋食のカリスマがお肉を手がけるとこうなるのか!と唸りました♡
しっかり煮込まれたお肉がほろほろと溶けていくのは幸せの極みですね♡




♡かしわビストロ バンバンのリゾットカレー♡
{78647BA1-60C0-4989-890B-A2ED4600171B:01}
リゾットとカレー⁇
合うの?合うんです♡
やっぱりフェスではカレーが食べたくなる!これを女子向けにリゾットと合わせたところがまず素敵♡
お肉の旨味とトマトの旨味がマッチングしたカレーがリゾットと合わさって。。♡
きゅん♡
女子は絶対に好きです!!




♡熟成肉専門店・听(ポンド)さんのサイコロステーキ♡
{6D063220-37E7-4172-A9D3-CDAD2FF6EED3:01}

{7072F266-972C-4281-B0FD-18FC5F413789:01}
『熟成肉』
この三文字の威力はすごい!
1番食欲を刺激される三文字!
これが贅沢にサイコロステーキになっちゃうのだからたまりません!♡
本当に柔らかくて幸せ♡
ずっと噛んで味わっていたいのにすぐにいなくなる、、、ニクいヤツ♡
だからすぐにもう一個♡
サイコロステーキだーいすき♡





♡モルソーさんのケバブ♡
{FE27149C-9E8F-42E7-A0A3-335BF2EFB38B:01}
ラム肉♡パクチー♡
女子に大人気、絶賛大流行中のふたつを一度に楽しめる、まさに女子のための逸品♡
おいしく食べるだけでキレイになれちゃいそうなプラスの期待もあり♡
手だけでぱくぱく食べれる手軽さもフェスでは魅力のひとつでした♡





♡肉山のサルシッチャ♡
{2237A0CD-3062-4DC9-BFA4-6C34CC05E14C:01}

{A2ECDB7B-21BA-40B8-9D9D-76BC736D4BBC:01}
肉山さんがサルシッチャを手がけると
ここまでお肉の味がしっかり楽しめるのかと感動♡
マスタード×タバスコ?
ピリ辛ソースも美味しかったー♡
一度は行ってみたいお店を感じることが出来たのが嬉しかったです♡
お店にも絶対に行きたいです!♡



♡四川飯店の餃子♡
{05315E22-0DD5-445B-A654-B2F71B1EED24:01}
すみません。ビールください!笑
わたし、、お口から肉汁飛ばしてしまいました!笑
本当に肉汁たっぷり♡すごくジューシー♡
パリパリもちもちの皮の中にこんな幸せが♡
うーん♡やっぱりビールと一緒に次は食べたいです♡笑



♡キムカツさんのかつさんど♡
{7A8E9B33-EECE-47FD-9A8D-2C4C614A1621:01}

{FECB63BB-1FEB-489D-9CEC-58C5EAD749B0:01}
並んで食べたあのカツサンドが。。♡
もう説明不要の美味しさです♡
なんでこんなに分厚いのにこんなにサクサク嚙めちゃうの??
本当に美味しいです♡



♡焼き鳥「雷電」さんの焼き鳥♡
{87337A7A-3304-47B6-9A97-D6500F8D2CD8:01}

{5437D24B-6ED1-47C0-B36A-47C71539C088:01}
モモ♡つくね♡
女子はコレが好きなんです♡
片手でぱくぱく♡
ビールぐびぐび♡
プハー幸せ♡

あ。これもやりたい。。。笑




♡クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのハンバーガー♡

{14D05EBE-42C2-4CF8-ACD0-B72A558C5240:01}

{58522A50-8F52-400A-9A11-6992C3223CBB:01}

{B7095876-AF79-4F09-BC02-A562E2DA2481:01}
え??鳥???
ビックリしたハンバーガー!
見てください!このボリューム!!!
お肉のカットが大きいので、
しっかりお肉の美味しさを感じれたパティ
これでヘルシーなんて言うことなし♡


{86C5E69D-66A6-4658-B62D-FE9C6FEDEF84:01}
チーズもパンも美味しかったー♡






最後は野菜スイーツ専門店
♡パティスリーポタジエさんのスイーツ♡
{570241E4-1CEB-45B4-87F2-A3E406BC9ECA:01}
契約農家さんから届く採れたてのオーガニック野菜を使用したヘルシーなオリジナルスイーツ♡
思う存分お肉を食べた後でもサッパリと食べられちゃう♡
デサートは別腹ですね♡

わたしはガトーショコラがオススメ♡



。。。とまぁ、

こんな感じで、

とにかく♡お肉♡の魅力にまた
メロメロになりました♡


お肉には無限の可能性と夢がありますね!♡


満足( ´ ▽ ` )ノ

{7AFACBB3-DAEF-4E84-B30D-D3C82E0D3A8D:01}

{0B844CA6-40A8-4AC6-819A-6CC60AD4AA76:01}
皆さんもぜひ楽しまれてくださーい!♡





このインビをシェアした画面を会場のYahoo!チケットブースで見せると、
『肉ショク女子博』の入場料が無料になります♡

{2BA4D182-3D01-47C3-8DB6-8894689E5D74:01}

レッツシェアー( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡




LIVEもお肉も、
欲張りに楽しんじゃいましょー!
( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡