こんばんは~(❁´◡`❁)

昨日、今日と、
なんだかパタパタな1日で、
blog書けなくてしょぼぼぼんでした
(´•̥ ω •̥` )



さっ♡
一気書きしていこーっと!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}



まずは、

昨日のMai*Cafeから~♡


{FB957EC0-70BA-4586-B88D-280A1E1C9B38:01}
*ライスペーパー ガレット
*キヌア サラダ
*ディズニー スープ


昨日はですね、
気分が『女子』だったので
このMenuになりました❀˚‧





{FA7A33BC-2034-41E2-87AA-C1DC02705CEC:01}
ライスペーパーガレットは、
以前、生春巻きを作ったときにあまったライスペーパーを使って作りましたよ~♡



キャベツ、しめじ、ベーコン、茄子を炒めてジェノベーゼソースで味付けして、

ライスペーパーの上に、
もんじゃの土手みたいにのせて、
真ん中の丸いくぼみに卵をのせて
いい感じに火が通ったら
チーズをのせて、
ライスペーパーがカリカリさんになるまで焼くです♡


{2697E5A6-4C4F-425E-9982-2DD5269B8A38:01}




{74B30E3F-34A9-43C2-805B-618DE594BDC5:01}

おいしっ♡おいしっ♡
でした(❁´◡`❁)








{2EFAAD90-5424-4366-A3B4-141CD02969FD:01}
こちらは♡キヌアのサラダ♡

みなさん『キヌア』って、
ご存知ですかー⁇(❁´◡`❁)

栄養価が高くて低カロリー♡
健康的な体調管理に適する、
栄養バランスに優れた南米産の穀物なんですよー♡


スーパーフードとして
世界中のセレブも美容のために取り入れていると聞いて、
初挑戦しました(❁´◡`❁)


お米や麦などに比べてタンパク質が多く、
体内では作れない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが特徴で、
食物繊維やカルシウム、
ミネラルも豊富なので、
お通じを促したり肌荒れの改善に効くといわれているんですよー♡

忙しくてあまり食事に手間をかけられない人でも、ひと皿でまんべんなく栄養を摂取できるのがうれしいところ♡

また、麦に含まれるグルテンが入っていないため、小麦アレルギーの人が安心して食べられるのもポイントです♡


そんなキヌアを
洗ってかるく炒めて茹でて混ぜて、

サイコロカットした
パプリカ、キュウリと混ぜまぜ~♡

冷蔵庫にあった
しゃぶしゃぶ用の胡麻ダレを使って味を整えたら、
レタスの上にもりつけー♡


ぷちぷちの食感が美味しくて
ぱくぱく食べてしまいました♡
(❁´◡`❁)


『キヌア』
これからも美容のために
取り入れたいと思います♡♡




{F49E5F11-9A41-4B91-8CDD-899B06CFAAA9:01}
こちらはディズニーパスタのスープ~♡

ベーコン、プチトマトと一緒に、
鶏ガラさんのスープにしました♡
(❁´◡`❁)

あ♡ミニーちゃん♡
あ♡ドナちゃん♡

発見しては楽しんで♡♡♡

この繰り返しが楽しくて美味しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/58316.gif}





{8B91C090-1D45-4E40-85F3-F678DC935BFD:01}
おなかいっぱーーーい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/58316.gif}



ごはんを美味しく食べて、
キレイになれたらいーな♡
(❁´◡`❁)


がんばりますね(✿´꒳`*)ノ°+.*