こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}

月曜日がお天気いいと
嬉しい
(❁´◡`❁)

今週も1週間がんばっていきましょう
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




今日のおひるは
Mai*Cafe
{4D039031-2FBE-431F-B187-D9A4CDCB7B97:01}
*ぶり大根
*納豆オムレツ
*白菜とワカメのお味噌汁
*ごはん





これから旬をむかえる鰤が主役

出世魚としておなじみのブリには
良質なタンパク質と脂質が豊富に含まれていることで有名ですよね

魚の中でも群を抜く濃厚な味わいが大好き{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/58316.gif}


今回はぶり大根にしました


鰤は、

ビタミンの中ではビタミンDを多く含んでいて、
体内でカルシウムが吸収するのを助ける働きをしてくれるそう。

鉄分も豊富に含まれていて
貧血予防に効果があるみたい


女子は積極的に食べたいお魚ですね




{B7FE9396-CC4A-4ECB-9610-0F25F3503FE3:01}
納豆オムレツは
納豆も卵も賞味期限が今日までだったので。。笑


とろけるチーズ、
なめたけ、
柚子胡椒も入ってたりします♡

青じそがいいアクセントになってくれるんだ~(❁´◡`❁)


青じそは、
彩りも添えてくれますし、
いつも冷蔵庫に常備してます。



お味噌汁に入れる生姜が好き♡


寒くなる季節は、
生姜チューブを持ち歩いて
紅茶に溶かして飲むくらい
頼りにしている生姜。



体ぽかぽかで
いつも元気に過ごせます




みんなも持ち歩いてみてね♡笑
(❁´◡`❁)



{027ACF6D-5BF0-46F8-B89B-50B8BB63C5EE:01}