心ゆくまで温泉を楽しんだあとは♡


お待ちかねの夜ごはん
(((o(*゚▽゚*)o)))

{1C511C98-91B4-4255-9EFA-BA3C1684953A:01}
専用の料理茶屋でいただきました(*^^*)

ゆったり和モダンな個室での至福のとき♡

広めのテーブルで、
時間を気にせず、
くつろいでお食事を楽しめました(*^^*)





期待が高まる♡
{594F92EE-DC1F-41BF-8AD9-D6A6EE7E5366:01}




♡嬉しい手書きのお品書き。
{76673AA6-9175-4B28-9C07-D1F5971B9CEF:01}




わくわくわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))




まずは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{40F288CD-EFDD-4139-BBAA-E63ADD9B789F:01}

{54724C41-4D55-47A4-98AE-A9A8315EECD5:01}

お料理に合わせて運ばれてくるお酒。

麻理耶ちゃんとわたしはワインコース。

渡辺先輩は日本酒のコースを選びました☆



ワインコースはシャンパンからスタート♡


すぐに気持ち良くなっちゃいました
(*^^*)♬




お食事スタート♡

{F11262C5-518D-4BB0-9694-3EC5E73B1F08:01}
 


わぁぁあ♡(((o(*゚▽゚*)o)))



新鮮な旬の味を見た目ですでに堪能!
(*^^*)♡(*^^*)♡(*^^*)

 
{9EAB2C20-B456-4A80-A3EE-1C1821DEB4F1:01}

手前のお料理が、
【先付】
三種 山の刺身 蕎麦寿司仕立て

名物の信州そばがお寿司になっちゃった!(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて食べる蕎麦寿司♡
この土地を訪れたからこそ味わえる一品。

目と舌で、
じっくりと堪能させていただきました(*^^*)



【八寸】
{7FC05962-5198-45BC-BA27-A55A35A46ABB:01}
・くずし茄子 どんぶり 飛び子
・小松菜と焼き椎茸のお浸し
・鴨の燻製とりんごの串
・フォアグラ干し柿
・蟹と菊花の砧巻き
・寄せ豆乳 春菊味噌 八方だし
・ずいきの梅土佐和え
・鮭煎餅 アーモンド


山の幸♡里の幸♡川の幸♡
信州の豊かな自然に育まれた新鮮な食材をふんだんに使った、
彩りも美しいお食事。
それぞれの持ち味を余すところなく味わい尽くしました(*^^*)





【御椀】
{197D0B99-08E7-4FC6-82B6-206262D08024:01}
南京のすり流し
 大根餅の揚げだし 棒蟹 絹さや

やさしい贅沢な味に、ほっこり(*^^*)





【御造り】
{8EA9EB71-2A1B-4328-8865-895921C739AE:01}

本日のお造り 妻一式
{E8FB178A-99E1-4B3E-8B07-21F7D2A22036:01}

それぞれのお造りに適した調味がされているのです(*^^*)

それも、
安曇野産のわさび
長野名物そばの実なめこ

等、

地元の食材が使われていることに感動♡

どれもすごく美味しかったです(*^^*)

{8A252664-0808-4993-8440-F7CBBD5DE121:01}

地元の食材は地元信州の白ワインと良く合うもの♡

お料理との繊細なマリアージュ♡
しっかりと楽しませてもらいました(*^^*)




【揚げ物】
{2F31CC76-EB5A-434E-849E-917716744D58:01}
帆立しんじょうの揚げ物
旬野菜ときのこの天麩羅
抹茶塩 レモン

自然に恵まれた環境が育んだ新鮮な高原野菜ときのこの天麩羅♡
食材のもつ強い味わいを引き出し、引き締めてくれる、
レモンと抹茶塩♡

最高のバランス♡(*^^*)
すごく美味しかったです!






【蓋物】
{17EA5700-4957-4900-845F-BC8A622F040D:01}
穴子けんちん蒸し
巻き湯葉
炙り穴子
法蓮草
抜き人参


蓋物はパカっとあける瞬間も楽しい(*^^*)

やさしく上品な味わい♡
堪能させていただきました☆





【台の物】
{496C326F-858A-4067-8468-FF3E7D0B7967:01}

{164F0EFD-1A1D-4A5D-9B62-B9D91D7F6BF2:01}

{030EDDB4-B494-4882-9938-FD3D2C30FE2F:01}
信州和牛
 ロース、フィレ、ももの鉄板焼き


まろやかな肉質が特徴の信州和牛♡

部位ごとに調味料を変えて楽しませてもらいました♡
{1B7012E2-6DB9-4A65-A743-2E0DD1AD0A15:01}

{51821E7B-7274-46E9-AC77-ACE253A37BAF:01}



やっぱり信州和牛には信州の赤ワインですよね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

{CF94CCD1-E7FA-4369-BAA7-6119E478C142:01}


赤ワインを飲みながら信州和牛を食べ比べているなんて、

最高に贅沢してるわ♡♡

と、

幸せにつつまれておりました(*^^*)


わたしはロースが特に好きでした♡

{5ED504DF-658A-426D-A029-CE57802464FA:01}

焼いたお肉に、
ポン酢と山葵の煮凝りをのせると、、


{EE4E390D-CCFD-420B-89DE-BA4B3615AB31:01}

お肉の熱で煮凝りが溶けるんです!!


肉の旨みと共に煮凝りのさっぱりとした風味が口の中に広がって、、、

究極の味わいでした(*^^*)

その風味が残ってるうちに赤ワインを口に含む。。。♡


最高に贅沢してるわー♡って、
幸せにひたっておりました(*^^*)




【食事】
{D3875876-922A-4934-8EE8-03C5229D541C:01}

{BA5BCB84-26CA-47BF-99A1-1CC1557F80B3:01}

信州蕎麦せいろ 香の物


手打ちされたお蕎麦♡

{BC8C7739-92F7-4A0E-9755-638FAF5926C6:01}

{2495DDE0-59A2-49FE-B4E7-125E02FC19B2:01}

長ーーーーーーーーい!!

細麺でコシがあって喉越しも良い!
本物のお蕎麦の味に、
思わず笑みが出て、
うんうん♡これこれ♡ってうなずいてしまいました(*^^*)

うれしかったな♡♡





【甘味】
{C9AC96E4-D26F-41C7-B707-0D12B2D859ED:01}

お品書きに書かれていた五品から、
泡雪チーズ 苺のソースを選びました(*^^*)

濃厚チーズにさっぱりとした苺のソースが相性抜群!
ブルーベリーと本物の苺が飽きさせないアクセントになっていて、
本当に美味しかったです(*^^*)



期待していたお食事で、
期待以上に満足させていただきました(*^^*)


お食事の美味しさのおかげで、
長野が大好きになっちゃったくらい!


長野の四季それぞれの美味しさを目と舌で味わいたいな♡って思ってしまうくらい、

おいしいお食事とワインで、
至福のときを過ごさせていただきました
(*^^*)




しあわせでした♡♡♡
(*^^*)




つづく♡