大雪が降り積もるなか、



開催されました、



キラキラ2013横浜FC新体制発表記者会見キラキラ





まず、発表されたのは、



2013シーズンスローガンキラキラ



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00058.jpg







今年のスローガンは、



『+ONE(プラスワン)

心をひとつに』



2012シーズン

あと一歩届かなかったJ1昇格に向けて、

今まで以上に横浜FCに関わるすべての人との繋がりを大切に結束して、

昨シーズンよりもパワーアップし、

チーム力、クラブ力をあげ、

心をひとつに戦う。



そして、ONEには、

No.1、OnlyONEの意味もあり、

山口監督オリジナルの横浜FCらしいサッカーで頂点を目指すという想いが込められたスローガンですキラキラ





昨シーズンは、

本当にあとひとつのところで昇格に届かなかった。。。



リーグ4位。

プレーオフも経験しました。

最下位に位置していたこともあったことを考えたら、

この結果は奇跡みたいで、

誇れるものでしたけど、、



でも!



本当にあと一歩だったので

悔しい思いがありましたよね!



今年は、

頂点を目指すチームの追い風になれるよう、

横浜FCに関わるすべての人と心をひとつに!

力強い応援をさせていただきたいです!!





微力ではありますが、

番組を通して、

いつも応援してくださってる皆さんからはもちろん、

もっとたくさんの方から愛されるチームになるお手伝いが出来るよう、

横浜FCの魅力をたくさんたくさん届けていけるように努力します!





三ツ沢が水色で埋まるくらい

大勢の横浜FCサポーターの皆さんにスタジアムで応援していただけるのが夢です。





番組を見て、

横浜FCのサポーター、ファンの方が増えてくださったら、

こんなに幸せなことはないので、

わたし自身も、

もっともっと横浜FCを愛して、

愛を伝染させていきます!(笑)



頑張るぞー!!!

(*≧∀≦*)ノ







今年もまた、





すぐさま即戦力になりそうな

期待大の選手が新加入してくださいましたキラキラDASH!




photo:02






フレッシュな顔11人に

見飽きた顔2人(笑)





今シーズンの意気込み、

ストロングポイント、

サポーターの方になんて呼んでほしいか?



など、

お話いただけたのですが、



真面目に語る選手もいらっしゃれば、

ユーモアたっぷりにお話される選手もいらっしゃって、



これまた、

魅力的な個性があふれる素敵な会見でしたね~ニコニコ





番組でインタビューさせていただくのが楽しみですっニコニコキラキラ





サポーターの方には、

選手のファンだから、

スタジアムに応援に来てるという方もいらっしゃると思いますニコニコ





番組をみて、

選手のファンになっていただけて、

横浜FCも応援していただけたら、、、





嬉しいですーーーキラキラニコニコキラキラ





皆さん本当に、

それぞれ素敵な個性をお持ちで、魅力的なので、

その魅力をいかに引き出せるようインタビューできるか!!

これはわたしの課題です!

日々勉強!!

頑張りますよー!!!







山口監督が、

お話してくださったとうり、





今シーズンも間違いなく厳しい戦いになると思います。



でもー!!



横浜FCは、

1人1人、またチームとして寄り添い、

助け合いながら、

一歩一歩確実に積み上げていって

最後にはみんなで笑って終わるんです!!





そう話してくださった監督についていくんです!!!





最後の最後は全員で笑って頂点に立つ!!!







今日の大雪も笑い話にする!!


photo:04




photo:05




書き初めの『ひまわり』も笑い話にする!!!(←え。?笑)




photo:03








横浜FCも、



横浜FCシーガルズも、





あつく!!

応援させていただきます!





ヾ(≧∪≦*)ノ〃

キラキラガッツポーズキラキラ







開幕に向けて!

いい準備ができますように☆







わたしも、

闘志をメラメラあたためます!









今年もサッカー大好き

横浜FC大好きな、

森下まいをよろしくお願いします!!








森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00232.jpg












最後にーーー、



ずっと番組のMCを務めてくださっていた難波選手が

水戸ホーリーホックへ期限付き移籍されることになりました。



発表されたとき、



番組を盛り上げてくださっていた

難波選手がいなくなってしまって

正直、心細くなってしまったんです。





でも。。。





たくさんのサポーターの方から、



『なんちゃんがいなくなっちゃって、まいまいも寂しいだろうけど頑張ってね!』



と、



声をかけていただきました。





言葉のひとつひとつに励まされました。







帰り道、







『大雪だから、

歩いて会場に来たら、

もう会見終わっちゃってたよー。

ショックだけど、

まいまいに会えたから来てよかった!

今年もよろしくね!』





『まいまいはいつも笑顔で元気でいーね!』





など、





あたたかいお言葉の数々に胸がいっぱいになり、



心細いなんて言ってる場合じゃない!

もっと頑張らなくちゃ!



と、



奮い立たされました!!







もぉぉねっ!

横浜FC最高です!!!

ヽ(;▽;)ノ





最後にみんなで笑って頂点に立つ!!





このためにわたしができるすべてのこと。





考えて実行しますね!!













選手の背番号では空き番号だったし、、、



今年も背番号は29かな?





新しいユニフォームで

2013年も横浜FC一筋であつく応援させていただきます!!





長くなってしまいましたが、



今年!!!



みんなで心をひとつにして

J1への片道切符を手にしましょう!!!





優勝するぞぉーーー!

o(≧◇≦)oキラキラキラキラキラキラ