ただいまぁ~
(*´∇`*)ドキドキ

帰宅しましたニコニコ家ドキドキ

さっきのblogにもちらっと
書きましたが、


今日は、

出雲ピクチャーズさんにご招待いただいて、

仲良し読モドキドキの、
ちぃたんラブラブうめまいラブラブと、

昨日から
全国で絶賛公開中の映画
映画渾身 映画の特別上映会に行ってきましたぁ~ニコニコキラキラ


森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00937.jpg


森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00069.jpg



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00075.jpg




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00076.jpg

ポスターを見ていただけるとわかるかな?



この映画は、

豊かな大自然を背景に、
古典相撲を通して、
島と共に生きようとする家族を描いた珠玉の感動作です。



『一生に一度の真剣勝負』



皆さんは、

されたことありますか??



"勝負"


"勝ち"と"負け"が、

はっきりついてしまうものだけど、

勝負の勝敗が、

そのまま、

人生の勝敗になるかといったら、そうじゃない。


勝負に負けても、

負けてしまったという結果以上に

大切なものを守れたり、

戦ったこと自体を誇りに思えたり、

見守ってくれる大切な人達の心を動かすことができたら、


それは勝ち。




生きていれば、

思い通りにいかないこと、

ゆずらなくてはいけないこと

そんなこともあると思います。


そんな時、

いかに納得できるよう、

自分が動けるか、

それが大事ですよね。


そして、

自分が勝者になった時、

負けてしまった相手に心から敬意をもてるか。

これもすごく大切。



"絆"や"思いやり"なんて

そんな簡単な言葉では言い表せないくらい、

とてもあたたかく深い感動で、
胸がいっぱいになりましたニコニコ


ホームページに載っていた解説。

掲載させていただきますねキラキラ



一生に一度の、真剣勝負。

島に暮らす多美子は、夫の英明と、まだ「お母ちゃん」とは呼んでくれないが、

前妻で、亡き親友・麻里の忘れ形見である娘・琴世と幸せに暮らしていた。


かつて、親の決めた婚約者との結婚を破談させ、

麻里と駆け落ち同然に島を出た英明は、


親からも勘当され、

古くからの因習が残る島の人たちの厳しい目に合うことも覚悟の上で、再び島で生きる事を決意。


日々黙々と相撲の稽古に励むのだった。



そして、今日は20年に一度の遷宮相撲大会の日。


島に暮らす誰もが大切にしているその相撲大会で、
地元の皆から認められ、最高位の正三役大関に選ばれた英明は、


地区の名誉と、家族への想いを賭けて、ついに土俵に上がる。

対戦相手は、島いちばんの実力者。


喜びと不安を胸に多美子と琴世、そして英明、
それぞれの想いをのせ、生涯一度の大一番の幕が切って落とされる―。



名誉と誇りをかけ、勝負と地域への想いを一身に背負い土俵にあがる若者たちと、支える地域の人々。


それぞれの交差する熱い思いが、いまだかつてない大きな感動を呼び起こす。







正三役大関に選ばれた英明役を演じるのは、

劇団EXILEの青柳翔さん。


親が決めた婚約者との縁談を破談し、


駆け落ち同然に島を飛び出し、

両親に勘当されてしまっても、

島が大好きだからと苦労の上で、


島での暮らしを選び、

周囲の冷たい視線に耐えながらも、

古典相撲に飛び込み、

一心に相撲に取り組み、

人々の心を少しずつ動かし、

正三役大関に選ばれた英明。



真摯でひたむきにまっすぐな彼の姿は、

自分が近くにいる人間だったら、

命がけで応援せずにはいられないと思いました。


言葉で語るんじゃなくて、

頑張ってる姿を見せることで、

まわりのみんなの心をつかんでいった彼。


本当に本当にステキでした。


わたしの理想の男性像です。




そして、

そんな彼を支え続ける、
多美子を演じるのは伊藤歩さん。



この多美子さんが、
本当に素敵な女性なんです!!


文句ひとつ言わず、

彼と彼の子供にたくさんの愛を注いで、

支えて励まして、

不安で胸が押し潰されそうになっても、

目をそらさずに応援し続けて。


本当に素晴らしい女性だと思いました。

こんな女性になりたいって思いました!


多美子さんの英明さんへの愛情の注ぎ方が、

わたしの理想の愛し方でした。


決して押し付けない。


深く深く包み込むような愛。


こんなふうに、
一生1人の人に愛を注げたら女として幸せだろうな

って、すごく思いましたニコニコ


そして、
こんなふうに1人の人を愛し続けられるように、
強くなりたいって思いました。



理想の男性
理想の女性

だから、

理想の二人です!!





青柳さんの演技も
伊藤さんの演技も

本当に素晴らしくて、

ぐんぐん映画の世界に引き込まれていって、

最後はずーっと感動して、
泣きっぱなしでした!


お二人以外の島の皆さんもね、

本当にあたたかい方ばかりで、、、


たくさんの愛に、
心があったかくなって
幸せな気持ちで胸がいっぱいになりましたニコニコ



そして、

この映画を観て、

日本に産まれたこと。

日本人として産まれたこと。


誇りに思いました。






印象に残ったシーンもセリフもたくさんありすぎて、
書ききれません!!!


とにかく!

皆さんに観ていただきたいです!



いますぐ、


こちらのホームページ で、

"解説"や"物語"を観て
作品の素晴らしさを感じてほしいです!






Facebook も観てほしい!




そして、

ぜひ劇場に足を運んでいただきたい!!!


こんなに、

観てください!って、

心からオススメ出来る作品、
なかなかないです!





家族、ふるさとを愛しく感じて


日本を誇りに思えます。



あったかい涙いっぱい出ます。




早くも、

2013年No.1の映画なんじゃないかと思ってしまってます、わたしニコニコドキドキ








上映会のあとは、

錦織監督の舞台挨拶もありましたニコニコ


森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00058.jpg



青柳さんが劇団EXILEに所属されてるというお話から、

EXILEのHIROさんが、
この映画はやばい!って、
大絶賛されてるというお話も聞かせていただけましたよニコニコ


撮影中の秘話も聞かせていただけて、

また、
胸がじぃ~んとしました。


監督さん、キャストさんにとっても、

まさに"渾身"の作品なんだと感じましたニコニコ


今日、観に行けてよかったですニコニコ

この感動キラキラ

ぜひ、皆さんも劇場で味わってくださいニコニコ映画キラキラ