先日、

酒造メーカーの雲海酒造さんに御招待頂き、


あゆみっぴ♪ちぃたん♪と、

『Soba&Soda Unkai「そばハイ」パーティー』



参加してきましたぁ♪
(*´∇`*)









森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00028.jpg




そばハイ」ってなんだー??


と思った方、

そばハイ」は、そば焼酎をソーダで割ったものです♪


そば焼酎の飲み方として
雲海酒造さんが新たにおすすめするものなんだって♪





このパーティーは、

最近いろんなメディアで取り上げられてる、

外苑前にある居酒屋
草食男子肉食女子」という一風変わった名前のお店でひらかれましたー!


厳選されたそばと
九州山地のきれいな水で仕込まれた
本格そば焼酎「雲海 」の新しい飲み方を提案して頂きながら、

草食男子肉食女子」のシェフが雲海のそばハイに合う料理をふるまってくれるという素敵な会でした♪






わたし、
正直、そば焼酎はクセがあってあんまり得意じゃなかったけど、

ソーダで割ったらとっても美味しくて、
スッキリとした甘みにすっかりはまっちゃいましたー!

ミントやライムを入れてモヒート風に飲むのもオススメ!






森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00020.jpg



オシャレに美味しく楽しく気分がよくなれちゃうよ(笑)


このパーティーには
いろんなメディアさんが取材に来ていて、

私達も取材を受けました~♪





私達が出ているページ もアップされているみたいなので、みなさん見てくださいね♪



パーティーの帰りに、

お土産として
そば雲海 黒麹 」を頂いたので

ソーダを買って、
おうちでも楽しんじゃいまーす♪