森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00221.jpg




こんばんにゃん♪(●^▽^●)/''


今日の、

ハマる!横浜FCの取材♪

いつもより2時間も早く終わって
おうちでおひるねしちゃったら、
思った以上に寝過ぎて、
1つ予定をキャンセルしてしまった残念な森下です(*゜▽゜*)



ハロウィンパーティーに向けて、
アフロート行くハズだったのに、
失敗しました(。-人-。)

りかちん、ごめん。(ノ_・。)


手土産もって、近いうち、
謝りに行きます!!m(._.)m











さてさてさて♪


今日の取材は、

さっきもblogに書いたとーり、


まずは、
練習を見学させていただきました
(*^_^*)



途中からになってしまったんですけど、

わたしが見学させてもらった時は

ハーフコートを使った戦術練習をされてましたよー!




Wボランチいいなぁ~

前に出すとプレッシャーきつくて厳しいなぁ~

何も考えないで、とにかく走ってボールを追いかけなきゃいけない役割だから、あの選手は大変だなぁ~


とか、


練習見学させていただきながら、
1人でぶつぶつ言ってました。


ボール受ける人も出す人も、
大きな声が出てて、
雰囲気はすごくよかったと思いました。


練習前は映像を見て確認もしてたそうですよ。

練習後はホワイトボードを使ってポジション確認も皆さんでされてましたし、

30日の試合に向けて、
チームが一丸となって志気を高めてるのを感じました。


岸野監督にも、ご挨拶をさせていただいたんですけど、

『勝てなくて申し訳ない。
サポーターに申し訳ない。
勝たなアカンですよ!
いーところまできてるんです。
次は勝ちます!』

と、


心強い言葉をくださいましたので

30日の試合、

ホームでの勝利を、

しっかりサポートしに行かなアカン!

と、

メラメラ森下は、

ますます応援に力が入るのでありました(。・_・。)ノ




練習後は選手インタビュー。


今日は、

#31 GK 関 憲太郎選手

#7 FW エデル選手

#22 MF 井手口正昭選手

#21 GK 村井泰希選手


4選手にインタビューさせていただきました(*^_^*)



いつも、

選手インタビューのコーナーは、
選手と1:1でインタビューさせていただくのですが、



今日は、

エデル選手のインタビューの時は

全体練習後にランニングをされてた、

野崎選手、寺田選手、井手口選手がエデル選手に声をかけてきたり、


その井手口選手のインタビューの時は、
野崎選手と寺田選手が
横からツッコミを入れてきたり、

(インタビュー終了後も3選手は
しばらくコートの上でお話されてて、その様子が3兄弟って感じで微笑ましかったです★)


関選手のインタビューの時は、
難波選手がツッコミをいれるどころか、
カンペまで出して関選手に指示を出していたり(笑)、



と、



皆さんの仲の良さ、

チームワークの良さに、

わたしはずっと笑わされっぱなしでした(○^艸^)




1番最後にインタビューをさせていただいた、

ルーキー村井選手の時は、

先輩方が事前に教えてくださったタレコミ情報をもとにインタビューさせていただきましたし、



1年目の方からベテランの方まで
しっかりコミュニケーションを
とれてるのってステキだなぁと、

思いました。



クラブハウスに来るたびに、

仲間っていーなぁ。

って思わせてくださる横浜FCはすごいです!




試合2日前の貴重なお時間を、
皆さんありがとうございました
(*^_^*)





木村Pが今頃、必死に編集作業をされてると思いますので(笑)



ハマる!横浜FC、
皆さん、ぜひ観てくださいねー!
(^0^)/




そして!

30日は三ツ沢に集合しましょう
(●^▽^●)/''




わたし、この日は、念願の!


チケットもぎりしたまいに、

なれちゃうかもなんですょ
(○^艸^)ルンルン♪


ワクワクがいっぱい!!


詳しくはまたー♪♪
(^0^)/