にほんご講座、見てくれた皆さん
(*^_^*)

ありがとうございましたぁぁ☆
(^0^)/

また来週も見てくだたいねー♪
ヾ(≧∪≦*)ノ〃


宜しくお願いしまぁす★☆



さてさて(^^ゞ♪

今日は♪♪

埼玉スタジアムで開催された、

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル
アジア3次予選

日本×北朝鮮

に、


ザックJAPANを応援するため、
行ってきましたぁー(^0^)/♪



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00197.jpg




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00097.jpg





結果は…………☆


皆さんご存知の通り!

#20 吉田麻也選手がロスタイムにゴール!!!


見事、

北朝鮮に1-0で勝ったのでしたぁヾ(≧∪≦*)ノ〃



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00161.jpg




本当に本当に、

待ちわびたゴールでした。。。



チャンスは何回もあったのに、
なかなかゴールがきまらない。。

遠い1点。。。


正直、、、


『何回もシュートうってるけど
全部ボール浮いてるじゃん(>_<)
利き足で蹴ってよー!!』

『ゴールに惜しいはないんだよーー!!』

と、

応援に力が入るあまり、

イライラしてしまったりもしました。(。・_・。)ノ




だからこそ、


ゴールが決まった時、

本当に本当に嬉しくて、

ちょーーーー叫んだーーー!!


拍手したーーーーー!!


スタジアムが喜びで爆発してたー!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃



待ちわびた1点でした★





いきなり雨が降ってきたりと、

厳しいピッチコンディションだったと思いますが、


勝って本当によかった(*^_^*)

嬉しかった(*^_^*)


ありがとう、ザックJAPAN!!!



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00099.jpg




古巣で、

安心と信頼と実績のボランチを
発揮してくれた、

長谷部キャプテンありがとう!



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00172.jpg



心も整いましたわ(人´∀`)



今野選手も、

終始安定した守備をしてくれて、
ありがとうございますと、
勝手にお礼をしてました(笑)



今野選手や駒野選手を見てて思ったんですけど、

ザックJAPANのDFって、

岡田JAPANと比べて、

上がりますよね。

前につぶしに行きますよね。

だから、攻撃的なサッカーになるのかなぁ?

って思いながら見てました。
(*^_^*)


見てて楽しいサッカーです♪


しかしまぁ、

香川選手へのマーク、
めっちゃ厳しかったですね~
(>_<)

サイドでずっと厳しくされてて、
これは思うようにプレー出来ないだろうな~

と、思ってたところで、

柏木選手と清武選手の交代!!


清武選手が入って、
香川選手がトップ下にポジションチェンジしたから、

こっから攻撃の組み立ていけるのかなー!!?

って、ワクワクしたけど、

やっぱり香川選手へのマークが
厳しすぎて。。。(*_*)



いかに、彼が注目されてるか、
脅威と思われているのか、
わかりました。


これから、

ますます香川選手の活躍に期待しております。



活躍に期待といったら、、、!

本田選手の代わりに召集された、
ハーフナー マイク選手!!

めちゃめちゃ背が高いですね!!

彼が入ることにより、
彼にボールを集めてヘディングシュート!!!

なんていう、

パワープレーも出来るのではないでしょうか??



ザックがインタビューで、よく口にしている、

『選択肢を増やしたい』って言葉。

ハーフナーが入る事で、
また1つ選択肢が増えるだろうなって、

今後の活躍と今後のザックJAPANにワクワクしちゃったのでした
(*^_^*)


ハーフナーが入ってから、

内田選手のあげるクロスが
シンプルでわかりやすくて、
実によかった!!


もっと内田選手のサイドから切り崩していくの見たかったなー♪



そして、本当に人気ありますね、内田選手。


若い女の子達が、
みんな内田選手のユニフォームを着て、声援おくってて、

すごいなー(>_<)と思いました。


イロイロ思いながら、

あっとゆーまに過ぎた90分。


闘い抜いて、

日本中に嬉しい勝利をプレゼントしてくれた、

サムライブルーの皆さん!!

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00124.jpg



って、

試合後にスタジアムを1周してくれた皆さんに拍手ー(^0^)/



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00176.jpg




そしたら、なんとね!!


北朝鮮のサポーターも、

サムライブルーの皆さんへ、
拍手をおくってくれてたんです。
(>_<)

森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00179.jpg




わたし、

すごい感動して、

泣きそうになりました。。。


サッカーっていいな。

互いに讃えあえるスポーツって
いいな。

って、

また、

サッカーが好きになりました
(*^_^*)


次はアウェー戦ですね♪

中3日と厳しい日程ですが、

皆さん、
頑張ってください!!!


日本から、

みんなで声援を送りましょう
(^0^)/


がんばろう!日本!!!


今日は本当に、

お疲れ様でしたぁヾ(≧∪≦*)ノ


スタジアムフードとは思えないほどクオリティー高すぎの、

ハーフタイムに食べたカレー。




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00139.jpg




勝利の味は忘れないゼ☆★☆★