お寿司(とくにイクラ)をいっぱい食べたあとはー♪
(^0^)/



AKBのあっちゃん主演の映画、

『もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』


を、


見に行きました(^0^)/




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00854.jpg




☆☆STORY☆☆


万年、予選一回戦負けの
都立程久保高校野球部に、
病気の親友の代わりにマネージャーとして入部した
川島みなみ。

みなみは、親友を励ますつもりで、
『野球部を甲子園に連れて行く』と監督と部員の前で宣言してしまう。

マネージャーの仕事の参考にと、
勘違いから手にした経営学の父・ドラッカーの名著
『マネジメント』に不思議と感動し、
そこに書かれている教えを野球部の中で実践していく

次第にやる気のなかった部員や監督の意識・行動、
さらに高校野球において長く常識とされてきた古いセオリーを変革させていく。

果たして、程高校野球部は甲子園へ行けるのか?!



☆☆☆



真摯に取り組む、
ひたむきさに感動し、


夢をもつことの大切さを
教えてもらいましたよ♪





こんな青春を送りたかった!!(>_<)




今年の甲子園が、

ますます楽しみになりましたよ(*^_^*)




みんなも見に行ってみてね
o(^-^)o♪♪