おはよ~(*^_^*)


話は2月まで遡るのですが。。。



農林水産省×TGCがコラボしたタイアップサイト、


“マジごはん計画”


の、取材で、

☆梅野舞ちゃん
★越馬千春ちゃん
☆中山真見ちゃん
★山内あいなちゃん

と、

銀座にある、
美味しい野菜料理がたくさん食べられるお店☆


『農家の台所』に取材に
行ってきましたー(^0^)/




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00669.jpg




美味しいお野菜を、
たくさん食べながら、


“普段食べている食事について”

“食”に対する考え方


など、

みんなで座談会してきたよ
(*^_^*)


みんなと話して、

自分の食生活を見直したら


けっこう不規則かも。。。
って、

反省しました。。(^-^;



朝に何も食べない時があったり、

ごはん食べる時間もバラバラで。。。



ヤバい!って思ったよ。


実は、それで、

朝バナナダイエットを始めたのもあるんだ~♪


朝ごはん食べると、
やっぱり1日、しっかり動けるようになる!


朝ごはんの大切さを、
まずは実感しました☆☆


この時の座談会の様子も、
サイトで見れるので、
皆さん見てみてくださいね♪♪


それからー♪


マジごはん計画とVOGUEもコラボをしていてね、

スマートフォンやタブレットPCで『VOGUE girl』の、
フリーアプリがダウンロードできちゃうんです♪


詳細はコチラ!

★i Pad&i Phone

http://www/.vogue.co.jp/ipad


上記のアドレス、もしくは
APPLE Storeで「VOGUE girl」で検索☆


★Android⇒Android Marketで「マガストア」「雑誌オンライン」で検索してみてね♪






それではー!

この時、食べた


“マジごはん”


『農家の台所』で食べた
お料理を紹介していくね♪


まずは、


お野菜のサラダ♪




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00420.jpg



バイキング形式で、
好きなお野菜を、
好きなだけ取れるシステム☆




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00665.jpg





初めて見るお野菜もたくさんあって、

選ぶの楽しかったー!!




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00654.jpg





マミーラはカボチャ、
わたしはミニトマトが、
お気に入りでした♪




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00557.jpg




お野菜をたくさん使った
お料理もたくさんいただいたよー(^0^)/



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00187.jpg



森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00643.jpg






私の1番のお気に入りの
“マジごはん”は、

ブリ大根♪




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00254.jpg




おいしかったぁo(^-^)o♪


デザートは、

白いちごのシュークリーム♪




森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00666.jpg




白いちご、
初めて食べたけど、
ビックリするくらい甘くておいしかったよー!


まだまだ食べたことないモノ、たくさんあるんだろうなー♪


『食べる』って楽しい&幸せo(^-^)o


これから、


☆今週の私のマジごはん☆

として、


今週食べたor作ったものを
ブログにマジごはんとして掲載していきますね♪
o(^-^)o


生きてく中で、

『食』は、

わたしの中でかなーり、

大切な部分です!!


『マジごはん計画』を通じて、

みんなの食生活を見直すきっかけになれたら嬉しいな
(*^_^*)


そして、

私も『食生活』きちんと、
整えてゆきますo(^-^)o


森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00661.jpg


さぁ(^0^)/♪

今日は何を食べようかなー
o(^-^)o♪♪


http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/maji_gohan/index.html