☆2月26日☆土曜日♪



近づく春の気配も感じられた、

2月最後の土曜日☆



日産スタジアムで開催された、

『FUJI XEROX SUPER CUP
2011』

の一環として、


スタジアムの隣に位置する

しんよこフットボールで、

『FUJI XEROX SUPER CUP
2011
レディースサッカー体験』

が、行われたので、

試合を観戦する前に、


わたしも朝からジャージを着て、

張り切って参加させていただきましたー!(^0^)/






森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00698.jpg





Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花ちゃんも、
特別参加してましたよー!

そして♪

Jリーグ選手OB会の、


秋田豊さん、

福西崇史さん、

森山泰行さん、

平野孝さんが

講師をつとめてくださいました(*^_^*)





サッカーをやるのが、

中学生の授業ぶりだったわたし。



13年ぶりくらいのサッカーを、
こんなスペシャルな方達とできるなんて、


今年1年分の運を使い果たしちゃうんじゃないか?


って、

ドキドキしちゃったけど、

それならそれで、

今日はとことん楽しもうと思って、

すごく楽しんできました!
o(^-^)o




わたし、

本気のド素人なので、


サッカーボールの蹴り方から教わりましたよ~(^-^;


利き足の逆足で壁をつくって、
利き足は90度にして蹴るって秋田さんに教わった瞬間から、

わたしのボールは輝きはじめました(笑)


それまで、

つま先で蹴ってたから~


ボール浮かないで転がるし~

足痛いし~



サッカー選手って大変だなぁって、


涙目でしたが(大袈裟!)


あの瞬間に変わった!



いきなり楽しくなったー!
O(≧∇≦)o




ボールタッチやドリブルのテクニックを教わったり、

JーOBの皆さんと
一緒にミニゲームでボールを追いかけたり、


青空の下、
夢のような体験が出来て
幸せでしたぁo(^-^)o♪




しかし、

見るのとやるのでは全然、違うねー!!


試合見てるとさ、


ついつい、


『なんでシュート打たないのー!』


とか


『そのパス、そっちじゃなくて、あっちだろー!』



とか、



好き勝手、

言っちゃってたけど、



実際やると、


全然出来なかったよ、わたし。(。・_・。)ノ



無念でした。



サッカーを見る目が変わりました☆



みんな凄いって、
尊敬の眼差しで見るようになってしまったわ!(>_<)


いやいや。はやはや。






そうそう!


わたしね♪


福西選手がヴェルディにいた時、

何度か味スタに観戦に行ってたんですよー!


だからね~

目の前でプレーを見れたのは、
ちょっと感動的でした。



おもわず、

『わ!うまい!』

って、声出ちゃったよ。


そしたらね、

『まぁ、ちょっとプロでやってたんで!ちょっとですけどね!』



なんて、


笑顔でサラっと、


おっしゃっててね、


なんとまぁ~ステキな方なんだと、

思いましたわ☆



最後に、

こんな記念の新聞ももらえて、

しっかり思い出を形に残させてもらえたよー♪





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00703.jpg





ほんと楽しかった☆☆
o(^-^)o



サッカー体験教室ね、

いろんな大会の前や、

いろんなチームでも実施してるんだって!!





わたし、

また参加できたらいーな☆

って、思ってるよー!


みんなも是非ぜひ、

1度、体験してみてくださいー(^0^)/



みんなで1つのボールを
追いかけるの☆


楽しい♪楽しいO(≧∇≦)o