森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00331.jpg




ご飯のあとは、


まさかのレイトショーです
(。・_・。)ノ


完全にノリで、
映画まで見てきちゃいましたV(^0^)



『BECK』
『ハナミズキ』
『海猿』


今ね、
邦画で見たいのがいっぱいあるんだー♪



今回は、

妻夫木聡さんと深津絵里さんの『悪人』を見てきました。


俳優さん達の演技が素晴らしすぎて、

本気で腹立って、

本気で悲しくなって、

本気で切なくなりました。


その時、その時で感情移入して見てたら、
あっという間に終わっちゃったよ(ノ_・。)



見終わったあと、

誰が『悪人』なのか、

すごく考えさせられる映画でした。






最後の最後の、

祐一(妻夫木聡さん)が、
光代(深津絵里さん)にとった行動がね、

切なすぎて本気で泣けたよ。



愛する人を守るために、
本当の『悪人』になろうとするのが悲しくて悲しくて辛かった。。。


届かない手にも泣けたし、


バスの運転手さんの優しさにも泣けたなぁ。(ノ_・。)






柄本明さん演じる、
被害者のお父さんの言葉で

『大切な人はいるか?
大切な人がいない人が多すぎる!
1人で生きていけると思って、それを強さだと勘違いしてる!』


みたいな言葉があってね、


グサッときたの(ノ_・。)



失うものが何もない人より
守るものがある人のほうが絶対強いもん!!



もうどーでもいーやって思ってワケわからない行動とりそうになっても、

大切な人、守りたい人がいたら、

立ち止まれるもの。


無理して進めなくても、

立ち止まることは出来るもんねぇ(ノ_・。)



祐一が被害者よりも先に、光代と会えていればー!!

って、思わずにはいられませんでした。



そして、
樹木希林さん、
最高でした!!!!


守るものがあると人は強くなれる


って、

まさにこれだって思うこと
いくつも見れたの!

でも、それが本当に切なくてね(ノ_・。)



助けてあげたいー!って、
スクリーンの中に入りたくなりましたよ(ノ_・。)



はぁ。苦しかった。


大切な人をこんな目に絶対合わせたくないって思ったよ。


自分が悪いことして、
自分が責められるのはいいけど、

自分のせいで、
まわりまで同じ目で見られるのは絶対嫌って思ったから、

悪人にはならない!!

って、

思ったがな。



とにかく素晴らしい演技派の俳優さんばかりが出演された、
考えさせられる映画です。

みんなも見て、大切な人の顔を浮かべてみてね(ノ_・。)泣泣泣




☆☆もりまい☆☆