昨日の試合後に行われた、
魔裟斗選手の引退セレモニーキラキラ



『魔裟斗最高!』





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00089.jpg


って書かれた

フラッグ・メッセージボードが、

会場から魔裟斗選手のいるリングへ、

そして玉アリの1番高い場所へ掲げられ、


会場にいる皆さんと一緒に

『魔裟斗最高!』って

叫んできました!!





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00087.jpg








魔裟斗選手の活躍で、

K-1・格闘技を知った人って多いんじゃないかなはてな

私もその一人です好き




サッカーや野球は小さい頃から知ってたし、

体育の授業でやったり、

チームに入ってる友人を応援したり、

身近なスポーツだったけど



格闘技は、


魔裟斗選手を知ってから

K-1・格闘技を知ったって感じですてへ



K-1=魔裟斗



私の中で


K-1と聞いて、
1番最初に浮かぶ単語が

“魔裟斗選手”

でした。




本当にすごい選手ですよね!!

自分で自分の階級盛り上げて、

居場所・ジャンルを確率して、

チャンピオンになって、

格闘技に興味のなかった人も惹きつけて、

たくさんの人に夢を与え続けて

後継者と呼ばれる選手も現れて。


自分に言い訳しないで

ビックマウスをたたいて
自らにプレッシャーをかけて
きっちり有言実行する。


まさにカリスマだ!
すごい選手だ!って、
ずっと思ってました。


こんな選手、

もう2度と現れないだろうな。。

一つの時代が終わったんだな。。

なんて、

少し淋しい気持ちにもなってしまいましたが。。。
















魔裟斗最高!!!!





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00075.jpg




長い間、

重たい看板を背負って
闘い続けた魔裟斗選手。



本当にお疲れ様でしたキラにこ





誘ってくれたしょこちゃーーーんハート

本当にありがとうくまらぶ





森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00058.jpg





2009年最後の日。

たくさんのパワーをもらえました☆


いぃ大晦日を過ごせましたsao☆




魔裟斗最高ーっ!!






森下まいオフィシャルブログ『まいちぃのまいにちぃ日記』Powered by Ameba-DVC00100.jpg