退院か!? 出産か!? | 皆川舞の沖縄 MAI LIFE♡
入院してから3週間と3日。

今朝ついに

点滴が外れました~やったーやったヤッター




24時間、シャワーの時以外、寝るときもトイレの時も
恋人以上にずっと一緒だった点滴くん。

入院して3日間くらいは副作用にも悩まされました



多くの人に出る強い動悸と手の震え、体の火照りに加え、

私の場合は目の痛みから始まり、顔面、頭皮、首、
背中、腰、足へと全身に広がる痛み・・・。

顔を洗うのも痛いし、シャンプーするのも痛いし、
横になって枕で耳が圧迫されるのも痛いし


看護師さんも知らなかった副作用で、先生の話では
ごくごくまれに出る副作用らしいです


でも、この痛みは薬の種類や量を調整することで
次第に治まりました




ただ、点滴針を刺した跡とテープかぶれで両腕はボロボロだし、
点滴が血管から漏れて痛みで眠れない日があったり、
点滴が繋がってる機械は衝撃に弱く、トイレの度にピーピーと
アラームが鳴るので、先週まで4人部屋だったから、
なかなか眠れなかったり



だから、この点滴から解放されて本当に幸せ~~~~


このまま順調にいけば明日退院だそうですキラーン




でも、子宮収縮を抑えるための点滴だったので、
もしかしたらこのまま陣痛がきて今日出産になるかもって


まだ全く心の準備もベビちゃんの準備もできてないんですけど~

せめて、ベビちゃんの服とか寝具とか買いに行きたいよぉ




なんとか明日退院できますように・・・お願い