米祈めし弁当 | まんまる家族の自然と共にいきる〜マクロビオティックを軸に〜

まんまる家族の自然と共にいきる〜マクロビオティックを軸に〜

山師の遊さんと、玄米菜食愛好家maiが、生きてく術を学びながら、毎日を丁寧に感謝して暮らす生活。山口県田舎暮らし、子育て、マクロビオティック、自然派、お姑さんと半同居生活、新築古民家風。五右衛門風呂小屋。

大地の再生イベントの
お弁当+汁の注文!

数が多くて、ドキドキ(*´꒳`*)
お弁当の単価も高めの注文でドキドキ。

夜中からゴソゴソ立ちっぱなし、
受け渡して、
解放されて、ゆっくり片付け〜🎵

今日の米祈めし弁当(*´꒳`*)

{7E48D1BE-AC3C-4348-8E4E-08A39D9DEA77}

けっこうがんばりました…( ̄▽ ̄)

◎もちきびと里芋のコロッケ、豆腐マヨのオーロラソース付き
 自家製ひよこ豆味噌でコロッケの中身は炊いています。

◎大根さんと高野豆腐ソース
ソースに根菜たっぷりです!

◎スパイシー卯の花
男子も食べやすい卯の花に。

◎シャキシャキれんこんとヒジキのサラダ
梅醤風味
ヒジキは自分たちでとりにいって8時間以上鉄鍋でにて干したもの。

◎ターサイと糸こんにゃく海苔あえ
◎白菜の味噌あえ
◎切り干し大根煮

◎玄米ごはん もち麦いり
手作りわかめふりかけの素をまぜてます。
もち麦は、自然農している友人作のもの。

◎れんこん団子汁(写真なし)
手前味噌+自家製ひよこ豆味噌で。
れんこんと白玉粉で団子を作っていれています

終わった…( ̄▽ ̄)
安心した…
数が多いとドキドキするね、間に合うのか、足りるのか…(^-^;
ほんとギリギリ間に合って、渡せてよかった^ - ^

今日は郷原で
大地の再生、石を積むイベントのようです
(*´꒳`*)

みんな満腹で昼から動けんくなりそうな量ですけどね。

ありがとうございます🎵
たくさんの人の口に玄米をいれることが、できて嬉しいです。その人がたとえ無意識に食べようが、体の細胞は覚えていると思うから、無意識でも、食べてもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)