ガッチガチ… | Four-Leaf Clover

Four-Leaf Clover

2012年2月13日に男の子を出産しました。
名前はたっくんです。
たっくんは口唇口蓋裂で生まれてきました。
そんなたっくんの日常や成長、
そしてこれからの口唇口蓋裂にまつわる事を
メインに綴っていきたいと思います。

今日の午前中。


人生で初めての…

本当に初めて車を運転してきました!




私の通っている教習所は結構広めです。教習車も私が教習を受けてる時は4台出ていたかな?あまりせせこましくない感じですね。


まず始めの1時間は模擬運転の機械で練習。

次の時間は初の教習車での技能教習びっくり

数日前の学科の時の先生が教官でしたおねがい
とりあえずは授業を受けたことのある方だから心強い…と、思っていたんですが…アセアセ



今日は、その広めの敷地の一番外のコースを左回りでグルグル…タラー


『はい、周り確認してー!』



『はい、方向指示!チェンジレバー操作!ドライブにいれる!サイド解除!ブレーキ離して!軽く右に切って!力抜いてー!手!指握らない!肘開かない!力抜いてー!はい、アクセル踏んで!そう、はいブレーキ!ハンドルを切る!親指ぎゅっと握らない!左手もそれなりに握る!肘開かない!はい、アクセル踏んでー!カーブの先見て…ここでハンドル戻す!力まない!指、指の位置!ハンドル強く握りすぎ!軽く握るくらいの気持ちで!あー、右手が力んでるから右の方向に行ってしまって真っ直ぐ進んでないよー!』

滝汗滝汗滝汗

ねぇ無理じゃない?
老化云々を抜かしても無理じゃない?

こんなに矢継ぎ早にあーだこーだ言われたらパニックですよゲロー

私ずっと『はい、すいません』ばっかり(笑)


途中、ちょっと訳分からなくなってアクセルじゃなくてブレーキ踏んじゃうし(笑)

『ん?お金でも落っこってた?』

って言われる始末…


チーン…チーン



それでもなんとか6周目くらいから落ち着いてきて、8周回る頃にはなんとかアクセルも踏みつつ運転できました。←ヘタレすぎてアクセルなんてほぼ踏めず、暫く20キロくらいで走らせてました。クリープ現象様々(笑)


今日はその2時間の技能教習で終わり。



久々に脳みそ溶けました。
あ、ハンコは無事にもらえましたよ爆笑


家に一度戻り、ちょっとだけご褒美でお昼はモスバーガー。

{24ED0476-AB87-4E7E-A821-9A34687812C9}



それにしても…
こんなんで大丈夫なんかなぁ??

なんにせよ、よく分からない恐怖心をまずは克服しないとね。つまりはヘタレを改善せねばっアセアセ

みんな当たり前のように運転していて凄いなぁ。尊敬キラキラ