36週
臨月に入りました☺︎



最近の様子は


とにかくお腹が重い。。!

お腹が重い
っていう表現が、中期まではよくわからなかったんですが
今はよーくわかりますあせる


お腹で、足元が見えないびっくり


一回しゃがむと立ち上がるのが大変なので、
物を落としたら、もう諦めて放置。 笑

あと靴下や靴を履くのがすごく大変あせる


仰向けで寝れない。

ひたすら眠い。

トイレがとっても近い。



あとは〜


私の場合持病の腰痛が、引き続ききついですね。

腰痛さえなければもっと動けるのに〜。

少し張り切るとすぐ骨盤がグラグラしてるかんじがして痛くなるので、
気持ちとは裏腹に横になってる時間が多い今日この頃ですショボーン












そしてそして


ベビーシャワーのときのカラーでわかったかもですが
おなかのbabyの性別は
おとこのこ☺︎でしたチューリップ紫












わかったのは結構早くて、5ヶ月入ってすぐくらいの検診で
先生から「おぼっちゃまですねぇ」と言われておりました。


なぜか、妊娠がわかったときから想像していた赤ちゃんは女の子。
頭に浮かぶ名前も女の子。

初期の頃、
私は女の子だと思うんだけどどう思う?
と彼にきくと
俺は男の子だと思う〜
って言ってて。

まぁ多分、お互い自分のなったことのない性別が
想像できなかっただけかな。もぐもぐ





性別がわかったときは
女の子しか想像できてなかったので
悪い意味ではなくショッキングだったな〜キラキラ

周りからも、
まいかは女の子っぽい
と言われていたので、みんなからびっくりされましたキラキラ






おなかが出てきてからは、
先輩ママや年配の方たちから、
おなかの出方が、完全に男の子だね〜!!
とよく言われるようになりましたキョロキョロ



おなかの大きくなり方が

ポーンと前に突き出してると男の子
横に広がってると女の子


っていう説があるみたいでひらめき電球



医学的根拠みたいのはないみたいなんですが…

でも周りを見ていても、結構当たってるかも?






他にも

肉が食べたくなったら男の子
甘いものが食べたくなったら女の子

ママの顔がきつくなったら男の子
優しくなったら女の子


などなど…チューリップ紫


当たるかわかりませんが
そんなのを考えながら性別を予想するのもおもしろいよね照れ












よかったらブログのフォローキラキラ

インスタのフォローもおねがいしますキラキラ