お盆で実家もどってます✌︎


実家さいこう✌︎



東京なので、まぁ近いっちゃ近いんですが
かなり端っこのほうです。
なかなか田舎、目の前茶畑だし。

地元帰ってきちゃうと、普段の生活と違いすぎて
いつも戻りたくなくなる。。

でもお母さんが一人暮らしなので
できるだけちょくちょく帰るようにしてます(´◡`๑) 




今回はおばあちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃんのお嫁さんも集まって!
みんなでご飯にも行けました♡♡

うちは、親戚やいとこもみんなアメリカのほうにいるから
少しでも家族が集まったりすることが貴重で。


私はこー見えてとても人見知りでして。
最初、お兄ちゃんのお嫁さんとどう接していいか分からなかったんだけど。。

なんとゆーとこにハロオタという共通点が!!!笑
なのでDVDを貸してもらったりして
お話できてとてもうれしい。笑











連休の直前は
撮影しまして


{2B0B26A8-0B75-4546-859F-EF3935224172}

湿気でそっこーおわる猫っ毛、、( ´_ノ` )









そのあと
招待して頂いたLapidem tokyoの座談会へ。



{AC34FFC7-CA7F-417B-A9F8-D32F62D91E88}
{FF0DD333-A966-4D35-B3C8-CF0052D88E89}




Lapidem商品の成分について詳しく教えてもらったり
ヘアケアについてもお話をきいたよキラキラ



・ヘアブラシは動物の毛のものを使うこと
・成分のいいシャンプーは、即効性よりも使い続けることで効果が得られやすいこと
・ダメージがひどい人は、トリートメントを持ち歩いてこまめに塗ること
・シャンプーの前はブラッシングして汚れを落としやすくすること
・ダメージがひどいときは、シャンプー前にトリートメントを毛先に塗ってからシャンプーすること

などなど!

このへんはすぐ実践できそうなので
やってみますキラキラ










ケータリングも、かわいかった


{511EBD58-94B6-4BD8-A1F4-B75B9490F6B7}

{A8B70326-92F4-42F3-A56F-08753B0B8190}


自由が丘にあるfete cafeのもので
オーガニック野菜を使っているんだって〜☺︎