肩腱板断裂⑤(手術日が決まる) | まいままのブログ

まいままのブログ

ブログの説明を入力します。

主治医に手術を決断した旨を伝え、そこから最短での手術日を決めていただきました。


11月末に手術をして、そこから1-2週間で退院するようかスケジュールだとのことでした。

手術日が決まってから約1ヶ月後に通院しているクリニックではなく、家から車でも交通機関でも30〜40分程度で行けるC病院で手術をすることになりました。


労災手続き、仕事の引継ぎ、休業期間など、途中警察での調書作成、弁護士さんへの依頼など、1ヶ月があっという間に過ぎていきました。


事務的な作業をしていると手術に対する不安は忘れているのですが、忙しくなくなると一気にいろいろと不安でいっぱいになっていました。


それでも、手術後の大変さは、手術前の想像を超えるものだったと思います。