こんにちはオカメインコ


今日のお天気はいまいち、、
夫は久々の土日出勤で不在なので
娘と何しようかなぁ〜真顔




ずーっと家にいると
つい楽で見せたくなるのがTVや動画!
でも、TVや動画を見せるのって
ちょっと抵抗感があるんですよね驚き


友人に言われて
心がザワっとなるのが
前に書いた↓
「うちはおしゃぶり使わないようにしてる」

と、もう一つが
「うちはTVや動画は見せてない」
です真顔真顔


購入した育児本には
「幼児番組を30分程度見せるのは問題ありません。1日4時間以上TVを見る児は、言葉の発達やアイコンタクトが苦手など、知能や社会性に遅れが出る可能性が高いです。」
と書かれていました


「一緒に話しかけながら見たり、歌ったりするのはよい」
とも書かれているのですが


TVや動画を見せる時って
私の場合は、1人で静かにしててほしい時が多いです滝汗


なので、我が家は
○私がゆっくりご飯を食べたい時
○お出かけの準備をしたい時
○夕方、疲れ切った時
なんかには、TVや動画を見せています指差し


娘は「シナプシュ」大好きで
シナプシュが始まると
ビックリくるくらい前のめりで観るんですよね
はじまりの歌や、おわりの歌が好きで、ニヤニヤ笑って観てますw


その姿を見てると
動画の刺激の強さというか
中毒性を感じるので
本にも書いてあるし、、と
なんとなく30分くらいにしていますが
トータル1時間くらいの時もあります


本当はもう少し見せて
私が楽したい気持ちもあるんですけどね〜泣き笑い
友人に言われてもザワっとしない、自分の芯の強さがほしい、、


離乳食用のミルクパン
結局↓のライトグレーにしました飛び出すハート
最初は↓のミルクにしようと思ってたのですが
夫に相談して、我が家には合わないとの事でやめましたが
やっぱり可愛い飛び出すハート
あと、このガードルも安くなってたので
先ほどポチッとしちゃいました!
大転子部めちゃくちゃ出てるので少しでも良くなって欲しい泣き笑い