こんにちはオカメインコ


今日は午前中から整体へ
今週は雪でずーっと引きこもりだったので
久々の外!


夫に「お茶でもしてきなよ!」
と言われ
1人時間も満喫しましたピンクハート

寒くて、コーヒーが美味しすぎて

気づいたらコーヒーだけ半分以上飲んでた泣き笑い





昨日、娘の睡眠についてブログを書いたのですが↓



寝かしつけがそんなに大変じゃないのは

おしゃぶりを使ってるから

もあると思うんですよね



出産するまでは

おしゃぶりって歯並び悪くなるとか

依存性があってやめられない

とか

なんか、悪いイメージがあったんです



でも、娘の産院では

どうしても嫌じゃなければ使おうよ!

って感じで

産まれて3日目くらいには

産院で購入できるので

購入を勧めらました

娘はお腹の中で自分の手首を吸っていて、吸いダコができてたので、この子はおしゃぶり使った方が安心するタイプとも言われました



ただ、おしゃぶりに悪いイメージがあったので

保育士の姉に相談し

姉は「歯が生える前に使うなら歯並び問題ないし

ずっと使うとやめられなくなるけど、離乳食まで!とか期限決めて使うぶんにはいいんじゃないかな」

ということだったので

産院で購入し、使い始めましたハイハイ




最初は

あまり使わないようにしよう!

最終手段で!

とか思ってたけど



寝かしつけの時に使うと

早く寝てくれるんですよねー



手をしゃぶるようになったけど

上手くしゃぶれてないし

根気よく寝かしつけすればいいのだけど

早く寝てくれるとやっぱり楽で

寝たいけど寝れない、、を見てるのも可哀想に感じてくるし

寝かしつけの時は、けっこう使ってしまっています驚き



このままだと

おしゃぶりがないと寝れなくてなるのかなー

やめるとき大変になるんだろうなー

と思うと

自分で使っておきながら

モヤモヤしちゃってます驚き驚き

友人が「うちは使わないことにしてる」とか言われると、さらにモヤっとしちゃうアセアセ



ちなみに!

産院で買ったのがこのおしゃぶりなんですけど


あまり可愛くないしw

ホルダーつけたいけど、つけるところがないんですアセアセ



なので、他に何種類か買ってみたものの

気に入らないみたいで

全然吸ってくれないんですよね魂が抜ける

しかも、たまにオエッって出すんですw


可愛いのと、吸うところの形が違うので

この2つ買ってみたけどダメだった昇天

まだBIBSの方が吸ってくれて、吸ってるところ可愛すぎて

吸ってくれた時は写真撮りまくりますw



もう、こうなったら

同じ種類の買いたそう!と思っても

ベビー用品売り場に全然売ってなくて

産院だと、一個400円と激安だったので

ネットだと高く感じて買うの躊躇しちゃってますオエーオエー